EF81 95牽引 『カシオペア紀行盛岡行き』返却回送 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今回の運行が『カシオペア紀行』として最終となるとの噂なので、

いつもと変わらずの撮影地(馬牛沼)へ行って来ました。

 

最近の感じからすれば大勢集まりましたが、

以前のさよなら運転関係の列車時と比べれば、

はるかに少なかったですね。

 

真夏のような陽射しが照り付ける中、

(湿度がそれ程高くないので、幾分ましですが)

カーブをゆっくりと上ってきました。

 

カシオペア紀行盛岡行 返却回送

EF81 95+E26系12B

白石~越河(馬牛沼) 12:37頃

ちょうどこの辺りでタイフォンが鳴らされました。

今思えば、最後の挨拶だったようなそんな感じでした。

(動画をYouTubeに上げてみました)

 

 

 

写真で見ると普段と何ら変わらない光景なんですけどね。

 

ミラーレス機もいつもと同じように・・・

 

今日は、後追いでE26系の後ろ姿も・・・

 

こんな感じで、タイフォン以外はいつもと変わらない返却回送でした。

 

噂が本当であれば、週末にここに来る機会も激減すると思います。

見て頂いているか分かりませんが、

毎回ご一緒した顔見知りな皆さん、

どうもありがとうございました。

またご一緒する機会があった際にはよろしくお願い致します。

 

撮影対象の車両がまた減ってしまいますが、

列車撮影は止める訳ではないので引き続きよろしくお願い致します。