DL大樹 会津若松乗り入れツアー 6月23日復路 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

天気予報通りで雨降りですが、頑張って撮影します!

 

まずは、会津若松駅に様子を見に・・・

昨年よりもホームに近い位置に留置されていました。

DE10 1109+オハフ15 1+オハテ12 2+スハフ14 1(青編成)

8:25頃

 

キハ110‐135+E120-2 植え込みで隠れてますけど・・・

庫内には『風っこ』の姿も

 

何処で撮ろうかはっきり決めていなかったのですが、

南若松~門田の神社の」所にしました。

 

『お座トロ展望列車』に間に合ったの、勿論撮影します!

 

『お座トロ展望列車』月号 9308D

AT-401+AT-351 門田~南若松 9:19頃

 

後追い

 

『お座トロ展望列車』花号 9307D

南若松~門田 10:06頃

↑ミラーレス機

↓APS-C機

 

後追い

 

線路際に花があっていい感じでしたが、鉄塔がもろ被りですね。

 

そして、『DL大樹』です。

 

DL大樹 会津若松乗り入れツアー

DE10 1109+オハフ15 1+オハテ12 2+スハフ14 1(青編成)

南若松~門田 10:29頃

↑ミラーレス機

↓APS-C機

 

↓ミラーレス機

 

うまく先行出来たので、

芦ノ牧温泉駅手前の踏切に間に合いました。

 

あまや~芦ノ牧温泉 10:43頃

 

この後ですが、昨年途中で欲張って失敗した経験があるので、

今回は途中を刻まずに一気に会津長野駅の所に移動しました。

 

余裕を持って到着出来ました。

 

会津長野~田島高校前 11:49頃

このクネクネと曲がった線路が特徴的だと思います!

↓APS-C機

 

ちょっと客車が切れちゃってますが、

自分的にこれが一番気に入った感じになったかと・・・

 

↓ミラーレス機

もう少し左の空間を無くしたかったんですが、

上手く連写のタイミングが合わずでした・・・

 

という感じで、自分の撮影はここで終了です。

天気もあまり良くないのと、疲れを起こしそうだったので

早目に切り上げて帰路に付きました。

 

来週も茶編成でまた運行があるのですが、

今回である程度満足した感じな事もあるのと、

他にやる事もあるので多分無理して撮影には出ないと思います。