DL大樹 会津若松乗り入れツアー 6月22日往路 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

カシオペア紀行仙台行の返却回送を撮影した後は、

会津鉄道へ転戦をして『DL大樹』の撮影をしました。

 

撮影場所を決め兼ねて時間切れとなり、敢えてここで・・・

塔のへつり駅を出てすぐの所です。

 

DL大樹 会津若松乗り入れツアー

DE10 1109+スハフ141+オハテ12 2+オハフ15 1(青編成)

塔のへつり~湯野上温泉 15:25頃

 

実は、APS-C機を↓の辺りを縦構図で狙っていたのですが、

どうしたものかシャッターが切れずで

ミラーレス機でしか撮れませんでした。

 

気を取り直して、湯野上温泉停車中に先回りです。

 

後追い気味になりますが湯野上温泉を出て少し先の橋梁へ・・・

4両がギリギリ入るかどうかの長さでしたね。

湯野上温泉~芦ノ牧温泉南 16:06頃

 

↓APS-C機

バッテリーとメモリーカードの再セットで復活しました。

 

芦ノ牧温泉駅手前で先行出来たので、門田~南若松へ・・・

門田~南若松 16:40頃

 

道端の紫陽花を無理矢理で入る構図にしたのですが、

線路と農道が平行しているので、

おのづと追っ掛けの方々や車やらが写ってしまいますね。

 

18時前に会津若松駅の裏側に行ってみたら、

ちょうど入換中でした。

既にDE10の機回しは終わっていて、

明日まで留置される位置へ押し込んで行くところでした。

17:58頃

 

AT-502ラッピング車、奥にはタラコ色のキハ110の姿も・・・

 

という感じで、往路の途中からですが撮影する事が出来ました。

 

この後は、日帰り入浴で汗を流して車中泊をして、

雨予報な翌日の撮影に備えました。

 

その内容も別記事で・・・