EF81 95牽引『カシオペア紀行盛岡行き』返却回送 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今日は会社の講習会があり間に合わない筈だったのですが、

講習会が予定よりも早めに終わったので、

帰りがてらに岩沼~槻木の定番撮影地で撮影して来ました。

 

先に来た貨物が、黒顔金太だったので・・・

って、トップナンバーでした!

 

EH500-1牽引貨物 岩沼~槻木 11:56頃

 

後追い、はっきり1号機と分かりますね。

 

ミラーレス機の手持ち撮影です。

もしもの時にと思い、カメラだけは持って出掛けて正解でした。

 

時折陽射しはあるのですが、風も強めで黄砂も飛んでおり、

あまり良い環境ではありませんでした。

 

そして踏切が鳴ってEF81が見えてきた頃は、

集まった皆さんの期待に反し陽射しはありませんでした。

 

『カシオペア紀行盛岡行き』返却回送

EF81 95+E26系12B 岩沼~槻木 12:21頃

 

あるあるですが、通過後には陽が射してくるという・・・

 

まぁこんな感じでしたが、撮影出来ない筈だったのが出来たので、

贅沢は言えないんでしょうけどね・・・

 

来週辺りには桜も期待できそうなのですが、

生憎また都合が悪いので撮影は出来ません。

という事で、今年の桜とカシオペア紀行は撮れずに終了ですね。

次と言うか来年があるのかどうかも分からないので、

撮れるチャンスは逃したくなかったんですけどねぇ~・・・