10月25日 EF81貨物 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

羽越線の2093レなのですが、最近はEF81が牽引しているので撮りに行って来ました。

色々効率を考えた結果、小砂川~上浜で撮る事にしました。
時間的に編成全体に日が当たらないんですけどね。
EF81 715 2093レ 小砂川~上浜



広角のほうは前がカツカツですけど・・・



この後は南下して小岩川~あつみ温泉へ。

『いなほ8号』 E653系 2008M 小岩川~あつみ温泉


キハ40 583(急)+47 511(青)+47 515(タ)+47 ?(赤) 825D
4両全て違う色の編成でした。


『きらきらうえつ』 485系改 8871M


『いなほ3号』 E653系 2003M



EF510-511 4093レ


EF81 719 851レ




広角系でも


ここには、大きなてんとう虫が沢山居て、服やズボンにオレンジ色の液を付けられました。
独特な匂いもあるので、汚させるし臭いしで少々気分が悪くなりました。

実は、この2ヶ所の撮影地には初めて訪れての撮影でした。
これまでは、なかなか撮りに行く機会がなかったもので・・・


この後は一気に北上し、奥羽本線の大久保~羽後飯塚へ行き、
先々週と同じよう事をしました。

『つがる6号』 E751系 2046M 大久保~羽後飯塚


EF81 404 1658レ


もう少しだけ早ければ夕日の日差しが残っていたんですけど、
残念ながら間に合いませんでした。


後ろ姿だとこんな感じでした。
架線柱の処理に失敗してますけどね。



EF81以外の車両も撮影しましたが、こんな感じでEF81貨物を撮影出来ました。
3両とも別の車両ですし・・・

この後、また道の駅で車中泊をし、26日に続きます。