蔵王連峰と桜の絶景を行く車両 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今日は、船岡城址公園の展望台から撮影してみました。
と言うのも、蔵王連峰が綺麗に見えたからです。

ところが、この展望台、
三脚使用禁止、中央のモミの木の周囲の立ち入りは一切禁止と、
多くの成約を受ける場所になってしまいました。
鉄ちゃんに占領されて一般のお客さんが風景の撮影も出来なくなるのと、
モミの木の保護の為だと思われます。

なので、皆さん手持ちでの撮影となりました。

EH500-64 4081レ
大河原~船岡

手持ちなので、ぎりぎりの画角で撮っていると、
こんなふうに蔵王連峰の上が切れてしまうという悪い見本です。

710系 574M
EH500-44 3081レ


E721系 1125M

719系 433M


701系 2121M 


EH500-63 2076レ
EH500-58 3053レ 


EH500-3 3089レ 


EH500-32 6093レ 


そして、485系です。
この向きだと後追いになりますが、この景色で撮る為にここの来たので・・・
『仙台シティラビット1号』 E721系、701系混結 3571M  が裏被りになりました。
『みやぎ・ふくしま花めぐり号』 485系 9570M


道路と建物が入らないようにカメラを斜めにして撮りました。
邪道な撮り方でしょうけどね・・・


少し木の枝が被ってしまってますけど・・・ 


この後は、『なごみ』がどうなったのか分からなかったので、
取り敢えず来るかどうか待ってみようと、ここ連日構えている場所へ移動しました。
普電と金太郎貨物を撮影しながら待ちましたが、結局は来なかったんですけどね。
こんな条件の良い日なのにウヤとは、何だかものすごく残念に思いますね。

EH500-1 4083レ 


EH500-81単機 この単機列車番号を知らなかったんですが、
運用からだと単857レになるのだと思います。 


午後は、また近所の撮影地にしました。

EH500-9 3087レ 


そして
 『みやぎ・ふくしま花めぐり号』 485系 9571M

 
 


485系のみの動画です。



金太郎貨物の動画です。



こんな感じで7日から連日撮影に出て来ましたが、
強風で遅延があったり、撮りたい車両が反対から来たり、更には来なかったりと、
良かったのか悪かったのかとても微妙な1週間でした。

明日からは、新たな職場(会社)での仕事になるので、
色々環境ですとか勤務時間も変わります。
なので撮影パターンがどうなるか分かりませんが、
撮影した際には、またここで書くので、今後も引き続きよろしくお願いします!