ED75ロンチキ | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今日は、白河からロンチキの返空との情報を見付け、
多分10時頃だろうと近所の撮影地へ行ってみたのですが、
車から降りた時点ですでに踏切が鳴っていました。

まだ少し時間があると思っていたのが大間違いで、すでにED75の姿が
大慌ててカメラを取り出し、露出云々行っている時間もなく前回の設定のままで撮りました。
もうここまで来た時点だったので、大慌てでした  
ED75 759牽引ロンチキ
東白石~北白川


 
串パンの事も考えている間もなく、撮れた結果がこんな感じでした。
露出も大丈夫でしたし・・・

お昼には、最寄りの北白川駅で散り始めた桜と金太郎を撮ってみました。
EH500-42 4088レ
 
奥に小さく見える701系は、443Mです。

今日の撮影結果でした。
桜は、何とかこの土日は持ちそうですね。
ただ天気がどうなのかと、風が吹くと桜吹雪になるでしょうけど・・・