今回は大部欲張った内容になります。
まずは、米坂線からスタートです。
今回は、米沢駅に行っても暗いのは分かり切っていたので、
今泉駅よりの場所からスタートする事にしました。
犬川→今泉
回1141D(A5)
米沢側から キハ47 513 + 52 127
1142D(A5)
同じ場所で
1123D(A6)
米沢側から キハ52 121 + 47 1514
ここまでの動画です。
次は、お手軽と言いますか移動を余りしなくて済むように、
日差しもあるので線路の反対側から順光で狙おうかと・・・
1122D(A56)
米沢側から キハ47 1511 + 52 120 + 47 519
この3両編成が、今月いっぱいで終了し、
1125D(A4)
米沢側から キハ40 560 + 52 137
萩生→羽前椿の金鳥ポイント
ギリギリでしたけど、間に合いました。
萩生→今泉
ここは、フラワー長井線と共通で線路を使用している区間です。
今泉駅での、A4とA5の並びです。
1127D(A5)が発車する前に、長井線の車両が先に来ます。
次は、手ノ子→羽前椿へ移動して・・・
1128D(A3)
米沢側から キハ47 511 + 52 122
ここまでの動画です。
途中お見苦しい所が何ヶ所もありますが、
動画は自分の場合おまけになっちゃいますので・・・
米坂線での撮影は、これにて終了となりまして、
次は磐越西線へ移動です。
時間的な余裕が殆ど無いので、大急ぎで撤収し移動です
大急ぎで移動してきた場所は、山都の鉄橋です。
通過前10分弱位に到着したので、距離から考えればギリギリでした。
まぁ、間に合わなかったら喜多方近辺か、
最悪その次の所にするという選択肢はありましたけどね。
『磐西・只見ぐるり一週号』
会津若松側から キハ28 5371 + 58 1022 + 47 515 + 47 514
C57の時にあまり上手く撮れていないので自信がなかったのですが、
結構上手くいったような気がします。
橋の下で工事してるんだもんなぁ・・・
さぁ次は只見線へ移動です。
山都からは、線路は大きく曲がっていますけど、
道路ではショートカット出来るので、1時間は余裕があります。
場所は、会津坂本→会津柳津です。
絶好のポイントだと思ったのに、ここには自分しかいませんでした。
皆さんは、鉄橋の所かな?
普通ならこの後も、ぐるり一週号を追い掛けるんでしょうけど、
自分は以外にひねくれ者です。
磐西と言えば、もう1つ大事なものをお忘れではないでしょうか?
尾登→荻野
SLばんえつ物語号 牽引機C57 180
一度只見線に行ったのに、また磐西に戻って来ちゃいました。
でも、ここは同業者が大勢待機してました。
久し振りのC57でしたが、煙り出ましたね!
短いですが、ここでの動画です。
普通ならこの先もC57を追い掛ける所ですが、
また不可解な行動に出ます。
豊実→徳沢
230D
赤いキハがチラッとだけ写ってます。
はい、セッティング間に合わなくて撮れませんでした
何故か新潟側に移動して来たのです。
そして・・・
小牛田の黄色い28が1番奥に居ました。
58 677は貸し出して使われるんだから、
そして、これからの・・・
新津まで来てしまったので、この後は信越本線ですかね?
場所は、帯織→東光寺です。
電化区間では、いまいちですなぁ・・・
夕日も期待できそうな場所だったのに、
初めての場所で、行き当たりばったりで決めた結果でした。
更に貨物も・・・
ぐるり一週号と、貨物などの動画です。
実は、関越道を使って埼玉県の知り合いの家に行くようにしてたので、
こんなルートになりました。
知り合いの家に行くと言うよりも、わざわざ遠回りして無理矢理で
ついでにしている訳で、メインは、間違いなくこっちだったかと・・・
そして終わりに、本日(27日)の郡山です。
埼玉の知り合いの所から、東北道で帰宅のついでに寄りました。
こんなのが踏切を通過し、ここで停まりました。
さよなら、あかべぇちゃん
これで終了です。
いつも長い内容ですが、今回も見て頂きありがとうございました。