もうね、今月行きすぎよね、てまだ行くつもりですが何か?

いいじゃないか、ナウシカなんだもの~、ておーい爆  笑雷雷

 

ナウシカは元々大好きな映画で・・てジブリベストは「千と千尋~」ですが。

でも、これを歌舞伎に、と聞いたとき、何の不安もありませんでした。

ワンピースも、ナルトも、そりゃーすげー楽しかったし

何と言っても菊之助ですし。

絶対やってくれるだろうと、そこに一ミリの不安もなく。

そこへ来ていきなりケガして休演というニュース。

幸い?次の日からは通常公演。

いえね、イイんですよ。チケットもあるし、楽しみにしているし。

でも、でも、大丈夫なんでしょうか?

 

と一抹の不安を拭えぬまま、行ってまいりました、新橋演舞場。

 良かったよ~~~~笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

演出は多少変わってて、てか、(ああ、ケガしたのってココね)てカンジで

あと、左手がやや動きが・・て、これはそういう先入観があったからかな?

ニュースとか見てなければ、そして口上がなければ気づかなかったかも。

 

もうね、ジブリの世界観がそのままなんの違和感もなく歌舞伎の世界に。

 

 

菊之助はとってもピュアだし、

七之助は美しいし

巳之助はもう、お役まんまの悪役をそりゃーびしっと決めてました。

 

いやー、ジブリのセリフがあんなにも七五調にマッチするとは。

立ち回りも派手だし、見得あり本水あり階段落ちあり連獅子ありと、

(とここでホントは宙乗りの戦闘シーンもあったそうだが、

さすがにそれは無くなっていたがやむなし)

もう歌舞伎の技をこれでもかと。

 

なんか、涙出たタラータラータラー

 

夜の部、隣の席の方がやはりひとりで女性の方だったんだけど

幕間で話がはずみ、最後も「よかったねー、よかったねー」て。

 

帰り道、お酒なんか一滴も飲んでないのにほろよい気分。

たぶん、3ミリほど空中に浮いてました

・・・・てドラえもんかよ?私爆  笑雷雷

 

本日のおみやげ

↓  ↓  ↓