イメージ 1
 

観てきたよー♪♪

 
「うふふー♪いよいよ明日だわー♪♪」て浮かれていた私に
「猿之助公演中に骨折」のニュースが。
ええ~~~っっ!!
(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/
どうなることかと思ったら、すぐに代役が出て、公演はあるとの発表が。
ちなみにケガは全治6か月との事・・・これってかなりの重症ですよねショボーンアセアセ
 
代役は尾上右近くん。
てか、今回、『麦わらの挑戦』と銘打って
元々何公演か右近がやる予定で。
あら、じゃあ、急遽全公演引き受けることに?
余談ですが、右近バージョンだと、チケット500~2000円安くて。
なんでも差額、払い戻すらしいです。ただ、方法が決まってないので
チケット半券は保管してください、との事。
いろいろ、大変なのですね。
 
で、右近版ワンピース。
正直、ルフィーはこじんまり感否めず?
悪くはないのですが、キレイすぎるのかなぁ・・
てか、これは猿之助ルフィーの豪快な印象が強かったからだと思われ。
ただ、ハンコックはやはり女方だけあって、とってもキレイ。
ときどきルフィーの声が女性っぽくなってましたが。
早替わりはすばらしかった。
 
猿之助の穴、は正直大きい気がしたが、
その分、全体から「やってやるぞー」という気迫が感じられました。
特に、巳之助隼人の「俺たちがひっぱる感」がひしひしと。
立ち回りとか本水とか、宙乗りとか、ものすごい迫力でした。
 
そして何より、やはり巳之助。
今回もゾロとボン・クレーとスクワードの三役だったのだが
もう目が釘付けで、何度も涙出て来た。
隼人くんのサンジも右團次の白ひげもかっこよかったですけどね。
あと、歌舞伎界からではないけれど、浅野和之、
テレビだとたよりないおじさん役とかのイメージだけど
やはりこの人は「舞台人」だよぅ・・・としみじみ。
でも、私の中では断然巳之助ですね(きっぱり)
来年、カレンダー買っちゃおうかなあ・・・
 
なお、画像に写っているタンバリン
「スーパータンバリン」と言いまして、
劇中「ファンファンタイム」というのがあって、そのとき鳴らします。
もうね、すごーい楽しかったー♪♪
でもってこの「金色テープ」は舞台から飛んできたやつでして。
ええ、いただいてまいりました。
「どうすんの?」とのツッコミは夫からもう既に受けておりますが何か?爆  笑雷