イメージ 1

みっくん(巳之助)が主人公ですからねー♪
『ワンピース』に続くまたしてもマンガ原作の新作歌舞伎ですからねー♪♪
これはもう「行かない」という選択肢は無いっっ!!(きっぱり)

実はこの原作本、息子の部屋にずらーっと揃っているのだが
私はほとんど読んでいなくて。
事前にちょっと・・・とは思ったが、
これってなんと70巻以上あるんですよーアセアセ
とてもじゃないけど読み切れない。
登場人物と、予告で見たなーんとなくの内容を息子に言ったら
「じゃ、この辺少し読んどいたら?」と言われ2~3読んだきり。

でもっっ!!
もちろん、きちんと設定や背景がわかっていると
深くわかる部分はあるでしょうが
たぶんこれ、なーんも予備知識なくっても楽しめると思うっっ!!!

これはもう、現代劇。
と言っても、もちろん、立ち回りや、見得、
時間経過や所作はまさしく歌舞伎、なのだけど。
本水もあったのだけど、まー、ド派手。
前方のお客さん、キャーキャー言ってました。
あと、忍術、特に分身の術がおもしろかった。

で、やっぱりみっくん、イイわぁ~ラブラブラブラブラブ
あの、身体能力と、所作の美しさにただただうっとり。
最後、隼人との本水での戦いのシーンは、
これを25日、昼の部夜の部とやるのかと思うと、ただただ驚愕。
あとね、片岡愛之助。
ラスボス?的な悪役だったのだけれども。
この方、ますます貫禄が増してこられたような。
いえね、この役は猿之助とダブルキャストで
正直そっちを最初観たかったのだけれど時間の都合がつかなくて。
でも、良かった。
最後やられるシーンなんて、客席が「キャー」てなって、どよめいて、そして拍手。

楽しかったー♡♡♡

本日のおみやげ
NARUTO巻物バウム(クーヘン爆  笑雷
↓  ↓  ↓
イメージ 2