墓参り→ランチは徳丸→超、超ギリギリな乗船時間!! | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

8月17日



旅行記もこれで最後にしようかなと。

長々と失礼しました。


いつもは 大体1泊2日の旅ですが、今回は

4泊5日と 久々長め?の家族旅行になりました☺️


コチラからの続きです☺️

↓↓


霧島神宮→宮崎 えびの高原にも

寄りまして。。


高原はめっちゃ涼しいわぁ☺️



足湯も楽しみ❗❗と思ったら
えーー😢😢
今日は足湯出来へんわー
今回の私の大切な目的❗❗

 お墓参りの前に熊本来たらいつも行く
大好きな熊本ラーメン🍜🍥の店❤️
ここのホルモンも美味しいねん☺️
お店も民家ちっくで、懐かしいかんじ。


で、

えーー😢💦 コチラも休み💦
うそーん😳

食べたかったなぁ😢
お墓にきました。

おばあちゃんが2018年に亡くなってからやっと来れました。




本当は、熊本に帰ってきたら。。

↓↓↓

叔父や叔母 従姉妹一家と会いたかった。

いつも熊本帰って来たら
みんな勢揃いで集まってくれて  一緒に御飯☺️🍴

喜んでくれて、楽しくて。にぎやかで
みんな本当に優しくて大好きおねがい

しかし 
このコロナ禍😓😭
毎日 新規感染者が20000を越える大阪からはやっぱり 今回は相応しくないかなと思って断念😭従姉妹2人 看護士で 1人は保育士やしね。。

次は会えますように☺️

私が大好きな、大好きな、この道
この地のあったかい人達

毎年 夏休みは大阪から
父の会社の従業員と行く大勢で行く天橋立

そして、父母の故郷 熊本
私にとっても特別な場所なんだな。




熊本ラーメンが定休日だったので 前 叔母が連れて行ってくれたコチラへ


白岳ロック❤️お店のおばあちゃんが
「合わないけど合わせてね」ピーナッツくれた😁
ここのチャンポンがめっちゃ美味しいねんけど
食べても 食べても減らへんぐらいの
具だくさん
麺の三倍は具入ってる笑い泣き飛び出すハート飛び出すハートお腹パンパン
今回は。。残念ながら時間かつかつなので
一軒も蔵元に行けなかったけど


相方さんが、酒屋に寄ってくれた☺️
熊本は「米」の焼酎❗❗
叔父さんの住む人吉は蔵元いっぱいあるの。

さて、酒屋に寄ったら
グ~ンと熊本から新門司に向けて北上します🚙💨
時間にして3時間ちょっとくらいかな❓️❓️
早めに着いたら 古賀のデカイ SAとか 新門司レトロとか寄れるかなー❓️❓️🥰

順調に北上してたのに
まさかの。。
鳥栖↔️基山間が トラックと数台を巻き込む事故発生で
渋滞が10キロ→すぐに15キロになった💦🥶🥶

ゲゲゲガーンこれ 間に合わなくなるパターン❓️❓️
そこで、相方さんの行動は早かった❗❗

久留米で降りて ぐわーんと迂回して 
筑紫野まで!!間に合え、間に合えー🚙💨
めっちゃヒヤヒヤ💦😱間に合わんかったら高速で大阪まで600キロ以上の運転になる🥶💦💦
カーナビ、Google先生、息子タブレットを駆使して
ちょっとでも ええ道選んで走りましょう🚙💨相方さんが阪九フェリーに電話して、最終何時まで乗れるか確認してと言うので 電話📲

出港時刻18時40分
最悪窓口18時25分❗❗

なかなかスリリングでしたね😱いや
ほんま。絶対乗りたい⛴️


で 着いた、着いたよぉー😭😭
18時15分❗❗窓口笑笑笑い泣き笑い泣き
新門司の阪九フェリー乗り場

良かったぁ。。
まぁ最悪ね、当日キャンセル3割かかっても
運転手 私も息子もおるから 三人でどうにかなるけど
やっぱり乗ったほうが楽やんねー🎵
行きしなと、同じDX4人部屋
はぁ、ほんまに安心した。

今晩の晩酌も。。
船内のレストランにて。
高菜おむすびは娘と半分こ。



夕食後。。
部屋で🍺🎶🍺🎶🍺みんなで乾杯。
良かった、良かった 間に合って会❤️




船内で、買った ご当地お菓子。
アテです。

あー 最後にハラハラ ドキドキ😵💓したけど、めっちゃ楽しかった☺️明日の朝には大阪や。
ロン🐶テン🐱会いたい、ムギューしたい❤️

モニターでしょっちゅう チェックしてたけどね。
呼んだら聞こえるのに、飼い主いない。。みたいな。
寂しかったな、テンテン🐱

長々と続きましたが、読んで頂き感謝です。
ありがとうございました☺️❤️