【菜園日誌】夏は花火、ファームは火花 | レムの里山紀行

レムの里山紀行

時の流れを忘れて土を耕したり野を歩いたり山を観たり

ピーカンと豪雨、蒸し暑さな日々が続いてます。

梅雨らしさとはちょっと違うかな。

植物が元気に育つ時期ではありますが、人にはちょっと負担になります。

 

先月から土日は郷里のファーム方面と義実家方面へ出っ張らって作業に追われてます。

ゆっくりする時間が無く睡眠不足気味。

 

昨日月曜は大学病院の耳鼻科への定期通院。

服薬パターンを変える状況確認でした。

以前は毎食後3種でしたが、

数か月前から1種を朝に、2種を昼と夜となり

更にその1種類を1日おきの朝から、雨予報の日の朝に、

という段階的減薬。

 

暑いからか、大学病院は空いていました。

早々に検査・診断・手法・会計が終わり10時半には帰宅。

そこから在宅ワークもできるのですが、もうなんだか疲れてるので1日休暇にしてゴロゴロしておりました。

 

 

さて表題の件ですが。

夏と言えば花火。

 

ファーム地方はというと、、、、

 

週末のファームは雨が増えて一気に植物たちが元気になってます。

こちらの雪柳も伸び伸びで。

駐車場の出入り口や、燐家との境目に居ます。

生垣のバリカンで早速バリバリと刈っていきます。

 

が、突然火花がバチっと!

断線してるのが分かりますか?

やってしまった。

 

何度目だろうか(笑)

 

早速修繕。

今回も、これだけ短くなってます(笑)

 

 

いつもありがとうございます。

お帰り前の一発クリックお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村