【菜園日誌】夏野菜の勢い | レムの里山紀行

レムの里山紀行

時の流れを忘れて土を耕したり野を歩いたり山を観たり

前回のブログ、最近の週末イベントは、ファームと孫姫とお義母さんと言いつつ、ファームの話ができませんでした。

 

ファームの夏野菜が動き出しました。

 

先週に続き、ナスが軌道に乗ってきました。

ちょっと怪しい形はなぜ?

 

ズッキーニは過去最大?

スマホよりも存在感が。

 

そしてこちらは第1弾のスイカ。

先週は未確認でしたが、いきなりこのサイズ。経験的には1週間以上。

受粉日は推定5/28としました。7/6の収穫が確定です。

34日から38日相当となりますので。

 

スイカはこの第1エリア。先週T字に張ったネットをTT字としました。

諸事情で物干し台を利用((笑))

 

スイカの第2エリアはココ。

里芋の畝からジャガイモの畝に延ばす作戦。

ジャガイモはまもなく収穫予定だけど、、、

 

こちらは第2段のカボチャ。勢いが増してきました。

今年は地面近くの葉を早めにカットしています。

病気が出ないことを祈るのみ。

 

 

いつもありがとうございます。

お帰り前の一発クリックお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村