アプリ不調で、ブログ生活が低迷中 | レムの里山紀行

レムの里山紀行

時の流れを忘れて土を耕したり野を歩いたり山を観たり

アメーバ・アプリが不調で、スマホからアメーバが開かない不具合が続いています。

 

ブログ生活に不都合が生じてしまい、困ってます。

 

 

ブログ生活は『自宅PC』と『スマホアプリ』でやってます。

座って落ち着く時間がある時はPCに向かいますが、

外出中はもちろんの事、自宅にいても寝そべって休んでるときや就寝前後のベットタイムではスマホ・アプリ。

時間の長さ的にはアプリが8~9割かなと思います。

 

 

そのアプリ。

2台のスマホの両方にアプリを導入していますが、古いスマホの方はかなり前から不安定で重いアメーバのアプリは動かなくなってました。

 

で、今回の不具合は新しいスマホ(1年半使いましたが)。

 

アプリの画面が開かなくなりました。

 

当然、スマホの再立ち上げは何度もやってます。

 

公式QMSに記載の4方法では以下の通りで改善せず

①WiFiへの変更 ⇒自宅でWiFi接続ずみ

②ログアウト/ログインのやり直し ⇒画面が開かないので、設定から強制停止&再スタート

③アプリ内のキャッシュの削除 ⇒実施したが改善せず

④ブラウザのケースはブラウザのキャッシュの削除 ⇒今回はアプリの問題なのでアパス

 

最終手段はアプリをインストールし直すことだと思いまして。

かなり躊躇したのですが、手は尽くされた感があって思い切って、

アプリをアンインスートル後に再インストールしました。

 

立ち上げると、IDとパスワードを求められて。

一歩前進と喜んで、どこぞに仕舞てあったIDとパスワードを探し出して入力。

 

すると。。。

 

不具合再現で、やっぱり開きません(泣)

 

再インストールでダメとなるとちょっと手詰まりです。

アプリ単独の問題は消え、スマホとアプリの連携の問題かなあ?

 

一番手っ取り早いのは、新しいスマホ?

 

手持ち携帯3台目のガラケー、、

最近電話はほとんどしないし怪しいメールしか来ないし、スマホに買い替える?

でも根本解決じゃないんだよね。

 

 

長時間通期途上や週末ファームで、アプリでブログ弄りする時間も長くて、

ブログ生活への支障が出そうです。

 

 

アメーバアプリをお使いの皆様は最近不具合ないですか?

FC2のブロガーさんはいかがですか?

何か情報ありましたら、よろしく。

 

 

いつもありがとうございます。

お帰り前の一発クリックお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村