【2023春旅】ドラマ館を横目に。自分史上最高か? | レムの里山紀行

レムの里山紀行

時の流れを忘れて土を耕したり野を歩いたり山を観たり

賛否の声が聞かれる大河ドラマ、どうする家康。

昨晩は引間城のお話でした。 

引間城ってどこに?

 

浜松です。土曜に寄りました。

引間城を拡張する形で浜松城が作られていきます。

そして、引間城跡は現在は浜松元城町東照宮になってます。3つあるドラマ館の一つから直線で150m位でした。

 

 長蛇の列のドラマ館を横目に引間城跡に足を運ぶウチって(笑)

 

 

さて、南下して昨晩に西尾に入り、今日は西尾を楽しみました。

 

自分史上最高値?のスイーツ群。

たまには旅先でカミさんに非日常を食べさせないと機嫌よく旅に付き添ってくれません。
 
他は後日報告。
 

そうそう、昨晩仮眠した『にしお岡ノ山』。国道バイパスからは普通なんですが西尾の街からのアクセスがとてもわかりにくい。夜の暗さとタコな純正ナビの案内も相まって、鬼門の『右折』のミスで危うく逆行を5mほど。すぐに気づいて引き返して難を逃れましたが。

 

 

明日は早朝に山寺駆け上がり?

その前に、ぐっすり寝なきゃね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

お帰り前の一発クリックお願いします。

 さ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村