【菜園DIY】樽を加工しました | レムの里山紀行

レムの里山紀行

時の流れを忘れて土を耕したり野を歩いたり山を観たり

記事にするのを忘れていました。

 

1か月ほど前のことです。

ホームセンターで樽を見つけました。

 

 

そうだ!?ひらめきます。

 

側面に電ドラで穴をあけます。

 

ジグソーの歯。

プラスチック用があります。

 

ドリルであけた穴にジグソーの歯を入れてカット。

 

輪切りです。

 

切り口をグラインダーでなめらじかにします。

(プラ用がないので木工用で代用)

 

できました。

 

何にするかって?

 

野菜の残渣や雑草などを入れて、蓋をするだけ。

コンポストです。

 

左もごみ箱改造のコンポストです。

 

コンポストは買うと¥4000位します。樽は¥948(抜税)でした。

(19/6/29の作業)

 

いつもご訪問をありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中。

ランクアップのためいずれかをクリック願います。
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村