スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】 -6ページ目

スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマホで集客する方法はこちら。実践して初月から集客の仕組みを構築する会社・店舗が続出!さまざまな業界で成果をあげるスマホ集客の秘密を公開します!!

通信キャリアのスマホ集客術☆成功事例☆①





・通信キャリア様



配信期間:     2014年8月~継続中


配信デバイス:   PC(B to B商材のため)


訴求商材:     法人向けキャンペーン


目的:         問い合わせ最大化


目標KPI:      CPC(クリック単価) 160円


ターゲット:   経営者、総務、経営幹部、CEO



配信手法:     リターゲティング拡張配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信


初期設定:  

企業の社内用携帯電話のキャリア乗り換えを訴求するため、社内庶務の決定権を保有する経営者、総務担当者等をセグメント設定。



設定変更内容:

配信から1週間程度で各職種セグメントごとの効果傾向が表れたため、クリック率の悪い経営者、CEOのセグメント配信を停止。




結果:

残った効率のよいセグメントに予算を寄せ、オーディエンス拡張配信を開始。

結果、クリック率は配信開始時の約400%に大幅向上している。


広告配信当初は、レスポンスを測るテストの意味もありますので、多少のロスは発生します。

そのロスをいかに分析して、いち早く改善できるかがポイントです。

弊社では、数日から1週間ほどで分析・改善し、早期に精度を高めていくことが可能です。


こちらの法人向けキャンペーンは現在も実施中なので、継続して広告配信をしていただいております。



通信事業のスマホ集客術☆成功事例☆②





・通信系事業様



配信期間:     2014年5月~継続中


配信デバイス:   PC(B to B商材のため)


訴求商材:     クラウドサービス


目的:         問い合わせ


目標KPI:      CPC(クリック単価) 160円


ターゲット:   WEBプロデューサー、プロダクトマネージャー、サーバーエンジニア、

            システムエンジニア、プログラマー



配信手法:     リターゲティング拡張配信、セグメント配信


初期設定:  

クラウドサービス訴求のため、実際に利用するエンジニアを中心にターゲットを選定。



設定変更内容:

5週目に最も反応が芳しくなかったWEBプロデューサーのセグメント配信を停止。

リターゲティングの拡張配信を追加し、250円を超えていたCPC(クリック単価)の改善に成功。




結果:

8週目以降でも150円前後のCPCで安定して推移。

初週のCPC(クリック単価)と比べ、約300%の改善

不動産ポータルサイトのスマホ集客術☆成功事例☆②





・賃貸不動産ポータルサイト様



配信期間:     2014年8月~9月


配信デバイス:   PC/SP


訴求商材:     賃貸不動産ポータルサイトキャンペーン


目的:         問い合わせ


目標KPI:      CPA(顧客獲得単価) 5,000円


ターゲット:      25~35歳、年収400万円以下~


配信手法:     リターゲティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信


初期設定:  

比較的に低価格な訴求商材であったため、若年層・低年齢層へ向けたアプローチを実施。

年収×各年齢層でセグメントを設定。

それぞれで効果検証できる状態で配信開始。



実施内容:

随時、配信先の精査等を実施。

30代およびPCの効果が低下していたため停止。


結果:

20代へ向けたSP配信に注力した結果、

CPA(顧客獲得単価)約5,200円での着地に成功


目標には若干届きませんでしたが、期間が1ヶ月という短さながら、

かなりご要望に近い結果を生むことができました。