通信キャリアのスマホ集客術☆成功事例☆① | スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマホで集客する方法はこちら。実践して初月から集客の仕組みを構築する会社・店舗が続出!さまざまな業界で成果をあげるスマホ集客の秘密を公開します!!

通信キャリアのスマホ集客術☆成功事例☆①





・通信キャリア様



配信期間:     2014年8月~継続中


配信デバイス:   PC(B to B商材のため)


訴求商材:     法人向けキャンペーン


目的:         問い合わせ最大化


目標KPI:      CPC(クリック単価) 160円


ターゲット:   経営者、総務、経営幹部、CEO



配信手法:     リターゲティング拡張配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信


初期設定:  

企業の社内用携帯電話のキャリア乗り換えを訴求するため、社内庶務の決定権を保有する経営者、総務担当者等をセグメント設定。



設定変更内容:

配信から1週間程度で各職種セグメントごとの効果傾向が表れたため、クリック率の悪い経営者、CEOのセグメント配信を停止。




結果:

残った効率のよいセグメントに予算を寄せ、オーディエンス拡張配信を開始。

結果、クリック率は配信開始時の約400%に大幅向上している。


広告配信当初は、レスポンスを測るテストの意味もありますので、多少のロスは発生します。

そのロスをいかに分析して、いち早く改善できるかがポイントです。

弊社では、数日から1週間ほどで分析・改善し、早期に精度を高めていくことが可能です。


こちらの法人向けキャンペーンは現在も実施中なので、継続して広告配信をしていただいております。