通信キャリアのスマホ集客術☆成功事例☆①
・通信キャリア様
配信期間: 2014年8月~継続中
配信デバイス: PC(B to B商材のため)
訴求商材: 法人向けキャンペーン
目的: 問い合わせ最大化
目標KPI: CPC(クリック単価) 160円
ターゲット: 経営者、総務、経営幹部、CEO
配信手法: リターゲティング拡張配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信
初期設定:
企業の社内用携帯電話のキャリア乗り換えを訴求するため、社内庶務の決定権を保有する経営者、総務担当者等をセグメント設定。
設定変更内容:
配信から1週間程度で各職種セグメントごとの効果傾向が表れたため、クリック率の悪い経営者、CEOのセグメント配信を停止。
結果:
残った効率のよいセグメントに予算を寄せ、オーディエンス拡張配信を開始。
結果、クリック率は配信開始時の約400%に大幅向上している。
広告配信当初は、レスポンスを測るテストの意味もありますので、多少のロスは発生します。
そのロスをいかに分析して、いち早く改善できるかがポイントです。
弊社では、数日から1週間ほどで分析・改善し、早期に精度を高めていくことが可能です。
こちらの法人向けキャンペーンは現在も実施中なので、継続して広告配信をしていただいております。