私立大学のスマホ集客術☆成功事例☆①
・私立大学様
配信期間: 2014年7月
配信デバイス: PC/SP
訴求商材: オープンキャンパス
目的: 認知最大化
目標KPI: IMP(表示回数) 650万回、CPC(クリック単価) 150円
ターゲット: 高校生、女性
配信手法: セグメント配信、オーディエンス拡張配信
初期設定:
対象ターゲットが限られていたため、『女性×10~19歳』をセグメント配信にてターゲットを効率的に集客。
実施内容:
クリックユーザーの特性をつかんだ上で、配信10日目よりリターゲティング拡張を実施。
結果:
リターゲティング拡張にて低CPM(広告表示単価)、高CTR(クリック率)での配信が可能になり、
IMP:700万回、平均CTR:0.12%を実現。
※ 低CPM(広告表示単価)を実現し、低コストで繰り返し配信することで、ユーザー様に対しての刷り込み効果が生まれます。
ミシルンでは、コンスタントに間接CVs(コンバージョン)が生まれる状態をつくることが可能なのです。