通信事業のスマホ集客術☆成功事例☆②
・通信系事業様
配信期間: 2014年5月~継続中
配信デバイス: PC(B to B商材のため)
訴求商材: クラウドサービス
目的: 問い合わせ
目標KPI: CPC(クリック単価) 160円
ターゲット: WEBプロデューサー、プロダクトマネージャー、サーバーエンジニア、
システムエンジニア、プログラマー
配信手法: リターゲティング拡張配信、セグメント配信
初期設定:
クラウドサービス訴求のため、実際に利用するエンジニアを中心にターゲットを選定。
設定変更内容:
5週目に最も反応が芳しくなかったWEBプロデューサーのセグメント配信を停止。
リターゲティングの拡張配信を追加し、250円を超えていたCPC(クリック単価)の改善に成功。
結果:
8週目以降でも150円前後のCPCで安定して推移。
初週のCPC(クリック単価)と比べ、約300%の改善。