通信事業のスマホ集客術☆成功事例☆② | スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマホで集客する方法はこちら。実践して初月から集客の仕組みを構築する会社・店舗が続出!さまざまな業界で成果をあげるスマホ集客の秘密を公開します!!

通信事業のスマホ集客術☆成功事例☆②





・通信系事業様



配信期間:     2014年5月~継続中


配信デバイス:   PC(B to B商材のため)


訴求商材:     クラウドサービス


目的:         問い合わせ


目標KPI:      CPC(クリック単価) 160円


ターゲット:   WEBプロデューサー、プロダクトマネージャー、サーバーエンジニア、

            システムエンジニア、プログラマー



配信手法:     リターゲティング拡張配信、セグメント配信


初期設定:  

クラウドサービス訴求のため、実際に利用するエンジニアを中心にターゲットを選定。



設定変更内容:

5週目に最も反応が芳しくなかったWEBプロデューサーのセグメント配信を停止。

リターゲティングの拡張配信を追加し、250円を超えていたCPC(クリック単価)の改善に成功。




結果:

8週目以降でも150円前後のCPCで安定して推移。

初週のCPC(クリック単価)と比べ、約300%の改善