不動産ポータルサイトのスマホ集客術☆成功事例☆①
・分譲不動産ポータルサイト様
配信期間: 2014年8月~継続中
配信デバイス: PC/SP
訴求商材: 分譲不動産ポータルサイト
目的: 会員登録
目標KPI: CPA(顧客獲得単価) 14,000円
ターゲット: 25~49歳、年収500万円以上~、東京or神奈川
配信手法: リターゲティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信
初期設定:
各エリア×各年収、各エリア×年齢でセグメントを設定。
それぞれで効果検証できる状態で配信開始。
実施内容:
エリア×年齢のグループと、エリア×年収が低い層の効果が見合わず停止。
結果:
残ったセグメントにおいて、リターゲティング拡張配信を実施し、効率的な獲得に成功。
目標CPA(顧客獲得単価)の91%、約12,800円で着地。
今後、不動産ポータルサイト様がミシルンをご利用になられる場合は、最終的なセグメントと同じものを使用することで、初期の広告配信費用をさらに抑えることができます。
こちらの分譲不動産ポータルサイト様には、広告配信し続けるほど収益があがるため、現在も継続していただいております。