スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】 -7ページ目

スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマホで集客する方法はこちら。実践して初月から集客の仕組みを構築する会社・店舗が続出!さまざまな業界で成果をあげるスマホ集客の秘密を公開します!!

不動産ポータルサイトのスマホ集客術☆成功事例☆①



・分譲不動産ポータルサイト様



配信期間:     2014年8月~継続中


配信デバイス:   PC/SP


訴求商材:     分譲不動産ポータルサイト


目的:         会員登録


目標KPI:       CPA(顧客獲得単価) 14,000円


ターゲット:     25~49歳、年収500万円以上~、東京or神奈川


配信手法:     リターゲティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信



初期設定:  

各エリア×各年収、各エリア×年齢でセグメントを設定。

それぞれで効果検証できる状態で配信開始。



実施内容:

エリア×年齢のグループと、エリア×年収が低い層の効果が見合わず停止。



結果:

残ったセグメントにおいて、リターゲティング拡張配信を実施し、効率的な獲得に成功。

目標CPA(顧客獲得単価)の91%、約12,800円で着地



今後、不動産ポータルサイト様がミシルンをご利用になられる場合は、最終的なセグメントと同じものを使用することで、初期の広告配信費用をさらに抑えることができます


こちらの分譲不動産ポータルサイト様には、広告配信し続けるほど収益があがるため、現在も継続していただいております。


ECサイトのスマホ集客術☆成功事例☆①



・大手ECサイト様


配信期間:     2014年7月~継続中


配信デバイス:  PC/SP


訴求商材:     ネットスーパー


目的:        無料登録


目標KPI:      直接CPA(顧客獲得単価) 4,500円


ターゲット:     女性、30~45歳、看護師、ITエンジニア


配信手法:     リターゲティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信


初期設定:  

日中、買い物に行く時間がなく、ネットスーパーを利用しやすいであろう

看護師、ITエンジニアに対して配信。



実施内容:

配信面の精査を行い、CPA(顧客獲得単価)が最適化されたものの、

件数が伸び悩んだため、ボリューム確保のため、オーディエンス拡張は配信を実施。

結果:

ターゲットをしっかり捉えた効率の良い配信に成功。

目標CPA(顧客獲得単価)の約75%のCPAで着地


3,300円程度で新規無料会員様を獲得できるという、

ネットスーパーという業態としてかなり効率のよい仕組みを構築できました。

広告配信し続けるほど収益があがるため、現在も継続していただいております。


化粧品会社のスマホ集客術☆成功事例☆①



・化粧品会社様


配信期間:     2014年8月~継続中


配信デバイス:  PC/SP


訴求商材:     美容情報サイト


目的:        キャンペーン応募


目標KPI:      CPA(顧客獲得単価) 5,000円


ターゲット:   女性、10~40代、美容・コスメ、化粧品


配信手法:     リマーケティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信


初期設定:  

インタレストセグメントとデモグラセグメント(女性×各年代別)でグループを分けて設定。

各カテゴリ別で効果を検証。



設定変更内容:

女性×40代のカテゴリーとSP配信の効果が悪かったため停止。

効果の高いセグメントの入札を強化。


結果:

獲得ペースが上昇し、トータルのCPAも大幅に改善。

目標CPA(顧客獲得単価)を下回る、4,200円で着地。

セグメント停止前と比較して、300%のCPA改善に成功した。


4,200円で新規客様を獲得できる仕組みであれば、

広告配信し続けるほど収益があがるため、現在も継続していただいております。