ドロップシッピング 集客キーワード通信 -123ページ目

Yahoo! JapanがGoogle化へ移行テスト開始した

皆さんこんにちは、京人です。

ついにはじめましたね、移行テストを。

ドロップシッピングをはじめてまだ日が浅い方や、SEOやらPPC広告のことをよくご理解しておられない方は、あまりご存知ないかと思いますが、実はYahoo! JapanがGoogle化へ移行することが決まっています。つまり、Yahoo! JapanがGoogleのシステムを取り入れるということです。

これについてはこちらでまた随時お話をしていきたいと思いますが、この移行についてのテストを始めたようなんです。

まだテスト段階ですから、完全に移行して完了する日、つまりXデーは何時なのかはまだわかっていません。ですが、もうそのXデーは間近であるといえるでしょう。

それで、何がどうなるのかと言うと、現在のテストでは、Yahoo! Japanの検索結果がGoogleのそれとほぼ同等の検索結果を出しているということのようです。

皆様もご存知の通り、Yahoo! JapanとGoogleの検索結果が大きく違っていたことは知っていますよね。それが同等であるという結果になるようなんです。

ただ、Yahoo! Japan側には、「リスティング広告」やYahoo! Japan独自のコンテンツが存在していますから、それらは検索結果上Googleは別となるようです。

う~ん・・・となると、検索する側のメリットは何処にあるのかわからなくなってきますが、ドロップシッピングを展開する私達にとってはありがたいことかも知れません。

実は、私が運営しているドロップシッピングサイトでは、何と2~3日前辺りから主要キーワードでYahoo! JapanとGoogleの両方でトップ表示されるようになっていました。

つまりこの結果が私にとって何がメリットなのかと言うと・・・

続きはメルマガにて・・・
http://k-diri.info/