バックリンクの有効性について
皆さんこんにちは、京人です。
ドロップシッピング初心者の方には、ちょっとむずかしいお話になるかもしれませんが、Yahoo! JapanとGoogleの提携によって今後のSEO対策が変わってくることが予想されます。
基本的にYahoo! JapanとGoogleのアルゴリズムは違ったもので、その為、検索上のオーガニック検索の結果は違うものが表示されていました。だから皆さんは、例えばYahooで検索して良い結果が得られなければ、Googleに行って検索しなおす、なんてこともたまにはしたことがあったのではないでしょうか?
これは、違う検索結果を求めていた為で、私などは何度もこういう事をやっていました。もちろんYahooだけで、検索キーワードを変えて検索しなおすこともしますが、それでも良い結果が出なければGoogleへ行く事もしばしばありました。
それが今後、検索結果がほぼ同一のものになると、そんなことをしなくて済むことになります。
・・・が、と同時に、検索する側のメリットが減る可能性もあります。
これついては先日も少し話をしましたが、検索した結果がほぼ同一であれば、あっちこっちへと行く必要が無い事を指します。
手間が省ける・・・という利点はありますが、情報を大量に集める私にとっては、少々厄介な問題でもあるんですよね・・・。
さて、これからYahoo! JapanとGoogleのシステムが同じような事になると、SEOの対策が変わってくることは理解出来ます。今までそれぞれの対策を講じてきたわけなんですが、それが必要なくなってくる可能性もあります。
そう考えるとラッキー! って考えがおこりそうなんですが、そう簡単にラッキーとも言えなくなることも予想されます。
例えば「バックリンクの有効性」ですが・・・
続きはメルマガにて・・・
http://k-diri.info/
ドロップシッピング初心者の方には、ちょっとむずかしいお話になるかもしれませんが、Yahoo! JapanとGoogleの提携によって今後のSEO対策が変わってくることが予想されます。
基本的にYahoo! JapanとGoogleのアルゴリズムは違ったもので、その為、検索上のオーガニック検索の結果は違うものが表示されていました。だから皆さんは、例えばYahooで検索して良い結果が得られなければ、Googleに行って検索しなおす、なんてこともたまにはしたことがあったのではないでしょうか?
これは、違う検索結果を求めていた為で、私などは何度もこういう事をやっていました。もちろんYahooだけで、検索キーワードを変えて検索しなおすこともしますが、それでも良い結果が出なければGoogleへ行く事もしばしばありました。
それが今後、検索結果がほぼ同一のものになると、そんなことをしなくて済むことになります。
・・・が、と同時に、検索する側のメリットが減る可能性もあります。
これついては先日も少し話をしましたが、検索した結果がほぼ同一であれば、あっちこっちへと行く必要が無い事を指します。
手間が省ける・・・という利点はありますが、情報を大量に集める私にとっては、少々厄介な問題でもあるんですよね・・・。
さて、これからYahoo! JapanとGoogleのシステムが同じような事になると、SEOの対策が変わってくることは理解出来ます。今までそれぞれの対策を講じてきたわけなんですが、それが必要なくなってくる可能性もあります。
そう考えるとラッキー! って考えがおこりそうなんですが、そう簡単にラッキーとも言えなくなることも予想されます。
例えば「バックリンクの有効性」ですが・・・
続きはメルマガにて・・・
http://k-diri.info/