お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@
毎朝「今日のメッセージ」を配信中☆彡皆様のご登録を心よりお待ちしています╰(*´︶`*)╯
         こちらをポチッとしてください♡
       友だち追加  
もしくは @omi1157f で検索して下さい

 
人生とは、ただ一本道を同じ速度で何事もなく進むことが、正しいわけでも素晴らしいわけでもありません。

それぞれの「課題」をクリアしたり、紆余曲折するからこそ、生きる価値がある人生となるのです。  



これは今朝のLINE@「今日のメッセージ」の一節ですが、昨日のメッセージに引き続き、人生とは「願望実現や目標達成」だけでなく、それまでの「あらゆる過程」も目的だとお伝えさせて頂きました。


昨日・一昨日のブログはこちら↓





私はずっと、願望実現や目標達成という「結果」だけを重要視し、それだけを追い求めていました。


でも今振り返ってみると、良き思い出や、今の自分の力となっていたものは、「結果までの過程にある」という事に気づかされました。


私は元プロダンサーでしたが、ダンサーにとっての目標や最高な瞬間とは、舞台やショーに立っている瞬間です。


しかし、当時の事を思い出す時、ステージに上がっている瞬間よりも、それまでに頑張って練習していた事や、仲間と寝ずに同じステージを作り上げていた事、黙々と努力していた事、馬鹿騒ぎしたり飲み明かした事、などが思い出されるんです。


そして、ステージまでの過程で、どれだけ頑張り、どれだけ集中し、どれだけ出来る事へ努力したかで、ステージそのものの出来栄えという「受け取る結果」が変わってくるのです。


恋愛においても、誰かを好きになった時、もちろんその恋が成就する事が目標であり、その日を待ち望みます。


でも、それまでにダイエットしてみたり、自分磨きを前向きにやっていたり、相手の言動に一喜一憂してみたり、必死に試行錯誤したりと、過程そのものを味わっていたと思います。


願望が実現した時の嬉しさは、最高に幸せですが、それだけでなく、あらゆる経験体験をしたことが、私の宝だと感じます。


沢山の思い出があるからこそ、私の人生は良いもの・素晴らしいものだと言え、輝かしいものだと感じます。


引き寄せの法則を説かれる方の中には、「頑張らなくていい、努力は要らない、やりたい事だけやって楽しめば良い」などと仰る方もいます。


でも私は、頑張る事や努力する事で得られる「喜び、幸せ、充実感、楽しさ、満足感」などがあると思うのです。


そして頑張って続け、諦めず努力した者だけが開く事のできる「新たな未知の世界」があると思うのです。


そうやって自分を成長させていく事こそが、真の幸せや喜びなのだと感じるのです。


引き寄せの法則は素晴らしいものであり、私も引き寄せの法則に魅了されて、暗闇から抜け出し、前に進むことが出来ました。


しかし、引き寄せの法則で「願望を叶えること」だけが目的となってしまっては、真の宇宙の法則を理解して活用することも出来ず、人生の目的さえも見失ってしまうのではないでしょうか。


願望実現だけを重要視してしまった結果「努力は要らない、頑張らなくて良い」という考えに繋がってしまうのでないでしょうか。


でも、紆余曲折があるからこそ、人生は素晴らしいのです。


私がカフェを経営していた時、リーマンショックが起こり経営難で苦しみましたが、そのおかげで「感謝する大切さ」を知れました。


そして、やむなくお店を閉めて、新たな生きる道を探さなければならなくなりましたが、そのおかげで私は、会社員としての道を歩む事が出来ました。


会社員として働き始め、人生で初の「虐め」を経験し、毎日砂を噛むような日々を送っていましたが、そのおかげで私は「強さ、優しさ、賢さ」を身に付けることができ、「自信」を取り戻したのです。


父に「SHOKOを要らない」と言われた事…
会社やスタジオを手放さなければならなかった事…
小さい頃からのダンスの夢が絶たれた事…
離婚した事…
お店が潰れた事…
会社で虐められた事…

そんな経験体験があったからこそ、今私は新たな夢を掴むことが出来ました。


そして今、私は新たな夢に向かって奮闘中です…。

実は、泣きながらその事に向き合う日々を送っています…。

もう1年近くになります…。

なかなか進めない… 。

やりたくてもどうすれば良いかわからない…。

試行錯誤の毎日に、心が折れそうな時もあります…。


前にある人に「しょうこちゃんは、考え過ぎだから、もっと楽しめば良い」と言われました。


でも私は、ただ楽しむことだけでなく、今この状況をしっかりと受け止める事や、自分に向き合う事が大切なのでは?と思ったのです。


そして私は、今の状況を否定したり、ただ楽しんで逃げるのではなく、しっかり認め受け止めることにしたのです。


すると…

◉こんなに進まぬ現実を与えらたから、自分に向き合うことが出来た。

◉その結果、新たな自分が見つかり始めた。

◉こんな状況だから、今までなら選ばなかった本や映画を観て、新たな感動や知識を得られた。

◉こんな状況だから、今までしがみついていた環境を手放そうと思えた。

◉進まぬ状況が与えられたという事は「大きく飛躍する前だという事」「大きな成功を手にする証」なのだと、教えられるサインや出来事を与えられた。

…など、今与えられている状況や出来事に、しっかり向き合い続けて、今私は大切なことを手に入れています。


今までと同じように、この「進まぬ苦しい現状を体験すること」が、願望実現に見合う私になる秘訣であり、この時を「ポジティブに受け止めていくこと」で、私の期待と想像を超えた結果が待っているのだと、信じています☆彡


でも正直言って、進まぬ現実に苦しくなったり不安を見そうになります。


そして日々意識して、強い芯を持ってブレずに生きています。


それでもまだ、今の私には追い風は吹かず、向かい風が吹いてるように感じます。


そんな私に、内なる存在「ショーブラハム」はこう導いてくれました。。


焦って強行突破しようとせず「一旦止まる・一旦休む事」を、信頼して選択しなさい。

追い風が吹いたなら、恐れず迷わず突き進み、スムーズに流れに乗ればいい。

風が止まったなら、ゆっくり今を感じればいい。
自分の行きたい方向を心静かに見つければいい。

予想もしていなかった方向に風が吹き、道から逸れてしまうなら、それに従って好奇心を持って進めばいい。

どんな風が吹いたとしても、それがその時に自分が進むべき方向であり、やるべき事がそこに見つかる。

それを見つけるには、どんな風でも「信頼して受け入れること」がポイント。

一見すると望まない現実を、「何とかしよう」と焦り足掻くのではなく、「今できる事」をやればいい。

今できる事こそ「今やるべき事」であり、それを疑う事なくエネルギーを注ぐ事が、今の最善を尽くす方法。



今朝のLINE@「今日のメッセージ」は、それをまとめたものとなりました。


私自身に必要なメッセージでしたが、私のブログやLINE@を見てくださる方々は、私とシンクロされていらっしゃいます。


だから、きっと必要とされる方がいらっしゃると思い、今日のメッセージでお伝えさせて頂きました。


もし、今日のメッセージを全文読まれたいと思ってくださいましたら、ぜひLINE@にご登録ください😊

今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡


※各イベント・ワークショップ・セッション等の詳細・お申込みは、下記からご覧ください🤗🤗🤗
SHOKO's SOUL POWER 
 対面セッション・遠隔セッション
★シンクロニシティカード各種コース
★ダンスワークショップ
★各イベント・ワークショップ
★ダンス振付ご依頼
「新しいメニュー」や「あなたの時間」「シンクロニシティカードマスターさん大歓迎!」など、SHOKO'sソウルパワー各コースを、リニューアル致しました❣️     🌟詳細はこちらから🌟

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ