お越しいただき、ありがとうございます☆彡
🌟今週のメッセージはこちら🌟
 ★★SHOKO★★
★★SHOKO'sソウルパワーとは★★
SHOKOのパワフルなエネルギーを感じて頂き、クライアント様や参加者様の魂を揺さぶり、その方の本来のパワー引き出し、ご自身と繋がり幸せな人生へと導いていきます。
それぞれの主な詳細等は、ブログ記事の最後に記載しております【SHOKO'sソウルパワー各種コースお知らせ】の各詳細・お申込みはこちら からご覧いただけます☆彡
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@
毎朝「今日のメッセージ」を配信中☆彡ぜひお気軽にご登録ください❣️皆様のご登録を心よりお待ちしています╰(*´︶`*)╯毎週月曜日の配信はお休みです
         こちらをポチッとしてください♡
       友だち追加  
もしくは @omi1157f で検索して下さい


以前の私は、ネガティブ思考人間だったので、「嫌な予感」や「危険予測」ばかりして、頼まれごとや誘いを、断ってしまう事が多くありました。


これは
「一世一代のチャンスを逃してしまう行い」
に成りかねない事だと、今の私は気づけました。


19歳の時、私が習っていたある有名なモダンダンスの先生から、アメリカニューヨークにある「ジュリアード音楽院」への推薦のお話を頂いたのです。


これは本当に名誉ある事ですし、とても嬉しかったのですが、私はそのお話を断ってしまったんです…。


まず、英語が出来ない…😱
一人でNYに住むなんて嫌だ…😱
自信がない…😱

そして最大の理由は、先生から
「恋愛は、しばらくご法度」…っ⁉️😱😱😱
と言われてしまったからでした。

恋愛にうつつを抜かしていては、プロダンサーになれない。そんな気持ちでNYに行ったらダメになる…と。

当時のアメリカは、治安がとても悪く、日本人差別も酷かったんです。

とてもダンスの上手かった私の知人の1人も、アメリカにダンス留学に行きましたが、ドラッグにはまり、ダンスどころか道を踏み外してしまったのです…。


そんな理由から、推薦のお話を断ってしまいました。

今は「それで良かった」と、本心から思っています。

でも、当時は世界的なダンサーになる事が夢でしたから、もしあの時ネガティブな事に視点を置かず、望みだけを見て、それを信じる事が出来ていたら、私の人生はまた大きく違っていたのかも知れません。


この先、自分のやりたい事や夢を本当に実現していきたいなら、自分に与えられたものを「ポジティブに捉えていこう」そう思うようになりました。


そして、今の私は…

自分に与えられた事を
有り難く受け取る・請け負う

を実践しています。




以前にこの記事を読まれて、数名の方からこんなご質問を頂いていました。


「望まない事が与えられたら
それでもそれを選んだ方が良いのですか?」


幾つかの選択肢から、望まない事を「無理に選ぶ」とか、与えられたわけではなくて、自分から無理矢理に望まない事に首を突っ込む、という事じゃないですよ☝️笑笑!

あくまでも、「自然と与えられたもの」という事です!


宇宙が「今」の自分に与えた事ならば、そこから何か学びや気づきを得られる。。

そして、宇宙は自分を不幸にする為に、何かを与えたりはしない。。


そう私は信じているので、今の自分に自然と与えられた事を、ポジティブに捉えて受け入れることを、実践出来るようになったのです。



頂いた質問の中に、こんな内容がありました。

「あまり好きじゃない人から、遊びに誘われたけれど、その誘いを受けるかどうか」



まず、重要な事は
「自然に宇宙から与えられた事」なのかどうか。

自然と与えられたことならば、スケジュールや様々な条件などに無理がなく、行ける状況になる。

誘いを受けた方が良ければ、行ける流れになる。



次に、なぜその人が好きではないか、その理由を自分は知っていますよね。


例えば「話が合わない…自慢ばかりする…愚痴や不満などネガティブな話ばかりする…性格がキツい…」など。


そこに焦点を合わせて考えれば、「どうせ一緒に遊びに行っても、面白くない」と思え、当然その誘いを受けたくなくなる。


つまり、望まないと思える事のほとんどは、未だ見ぬ未来に対し「自分が勝手に望まない事を想像し、そうなったら嫌だと思い込んでいるだけ」なのだと、私は思えるようになりました。


そして、自分が「この人と一緒に居ても、面倒だ、良い事がない、嫌な事が起こりそう」などと想像し、そう思い込んでいるから…

「やっぱり、誘いを断れば良かった…」

という現実を、起こすのだと思います。


これが、まさに!「自分の思い込んでいる事・信じている事が現実になる」という宇宙の法則


ですから、望まない事から焦点を外し、一歩引いた視点から望む面を見つけ、ポジティブな視点で望むことを思考できれば、その誘いを受けたことで、「行って良かった!」と思える現実を起こせるのです。


私は更に「この誘いに行く事で、すごく良いことが起こるかも」と、奇跡やラッキーな出来事を設定していきます☆彡

この「設定」が、望まない事を素晴らしいギフトに変える「秘訣」でもあるんです✨



…と、一つだけ注意事項があります。笑!

今まで、自分の心からの想いを無視して、何でも断れずにいた方は、「断る勇気」が大切だと思いますので、その場合はまた違うケースだと理解してくださいね☆彡




引き寄せの法則を学ぶと、「やりたい事だけをやり、やりたくない事はしなくて良い」という話を耳にしますが、私は少し違った解釈をしています。


人は魂を成長拡大させ、喜びや幸せを経験・体験するために、生まれてきた。

経験・体験無しに、魂の成長拡大はあり得ない。

魂が成長拡大した先には、まだ見ぬ喜びや幸せの世界が広がっている。。


そう私は信じているので、「やりたい事だけをやっていれば良い」というのは、魂の成長拡大に繋がらないと思うのです。


また、先述したように、望まない事のほとんどが、「自分が勝手に望まない事を想像し、そうなると思い込んでいるだけ」だという事。



宇宙が望まない事を差し出してくるのは

望みに気づかせ、明確にさせる為

そして…

魂の成長拡大に必要な、学びや気づきを与える為


それを忘れずに
自分に自然と与えられた事を
ポジティブに捉え
有り難く受け取っていこう。。 
有り難く請け負っていこう。。
自分自身の幸せの為に。。

そう私は思っています。。



今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡
《お知らせ》

10月28日(日)❣️
自分の中にある「気」を目覚めさせ、エネルギーを高めていく、「SHOKO's SOUL POWER 《ダンスワークショップ》VOL.6」を開催致します❣️(๑>◡<๑)❣️


遠隔セッション始めました❣️
ご自宅やお好きな場所で、「SHOKO's SOUL POWER《セッション》」を受けて頂けます❣️(๑>◡<๑)❣️


あなたのための、あなただけのダンスを、振付させて頂きます☆彡
あなたの人生の様々な場面での、ダンスの振付依頼のお仕事承ります❣️(๑>◡<๑)❣️

※各イベント・ワークショップ・セッション等の詳細・お申込みは、下記からご覧ください🤗🤗🤗
SHOKO's SOUL POWER 
 対面セッション・遠隔セッション
★シンクロニシティカード各種コース
★ダンスワークショップ
★各イベント・ワークショップ
★ダンス振付ご依頼

「新しいメニュー」や「あなたの時間」「シンクロニシティカードマスターさん大歓迎!」など、SHOKO'sソウルパワー各コースを、リニューアル致しました❣️     🌟詳細はこちらから🌟

愛と感謝と光を込めて✨✨✨

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ