【レシピ大公開!!】希望者多数だった「フェイクカヌレ」のレシピYouTubeで公開中!! | ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

奈良・大阪を中心にフェイクスイーツ作家・講師として活動中です。
フェイクスイーツの製作過程や、色や質感の実験などなど、
フェイクスイーツ関係が中心。
フェイクスイーツのイベントなどもお知らせします。

 

タルト、洋菓子、でたんじゅ、フェイクスイーツ、ももタルト、桃、フルーツタルト、マカロン、コーヒー、お茶、Café、カフェ、おやつ、お菓子、メレンゲ、メレンゲ菓子バタバタと時間に追い立てられる忙しさ

心の緊張状態から解放されるひと時を

プレゼント♪

 

フェイクスイーツ作家・講師の 

きだ いくよですマイガール 

はじめましての方は、こちら >>自己紹介

 

その他、お問い合わせはこちらから☆

 

 

 

フェイクカヌレのレシピを
YouTubeで公開しちゃいましたよ~爆  笑!!
 

フランス菓子、カヌレ、カヌレ・ド・ボルドー、焼き菓子、お菓子、スイーツ、洋菓子、カヌレ堂

 

 

こんにちは晴れ

フェイクスイーツ(食べられないお菓子)で

夢の世界へ旅するお手伝い音譜

フェイクスイーツ作家・講師の

きだいくよですクローバー

 

 

 

 

以前、公式LINEのお友達限定

しかも、期間限定公開した動画レシピ

フェイク「カヌレ・ド・ボルドー」を

 

 

再度公開して欲しい!!

というリクエストをたくさん頂いたので

今回YouTubeで

公開することにしましたアップ

↓↓↓↓↓

フェイク「カヌレ・ド・ボルドー」レシピはこちら★

 

 

 

 

 
実は、このプレゼントに関しては
 
 
レシピを作るのに
結構なエネルギーを使ったので
 
 
配布する日を
3日間、期間限定にしていたんですよねてへぺろ
 
 
 
でもその後、
再配布の希望を沢山いただいたり
 
 
 
今、お世話になっている
私の集客の師匠
 
 
師匠の師匠
女性のビジネスプロデューサー
 
 
 
コンテンツを
全部オープンにしても 大丈夫!!
稼.ぐ人は、ギブ精神が半端ないw
 
と教わったので
 
 
 
今回 希望が多かった
「カヌレ・ド・ボルドー」の動画レシピを
YouTubeで公開する事にしたんですよねw爆笑
 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

なんで、100均素材でカヌレなの?

ってところですよねゲラゲラ

 
 
それは、
公式LINEでアンケート取ってみると

大体の人が100均の粘土を使って

フェイクスイーツを作り始めるらしいので

 

 

 

 

その貴重なご意見を参考にしつつ

出来るだけ100均で揃えられる材料で

今回レシピを作ってみましたよ音譜

 

 

カヌレにしたのは、

本物のカヌレが

あまりにも可愛くて

フェイクで作ってみたくなったラブラブ

という個人的理由です

(この理由多分師匠に怒られるな笑い泣き)

 

 

 

いや~もう、ホント

有料のレシピキラキラ

 

 

 

✅100均の材料を使って

✅カヌレの形を作るところから

✅焼き色の付け方まで

 

 

 

 
フェイクスイーツ、カヌレ、フェイクカヌレ、焼き色、蜜蝋、
 

 

作りやすくて、少しリアルを求めた

「カヌレ・ド・ボルドー」になっています

 

 

 

 

 

100均で見つけたカヌレ型

ちょっと高さがあって

型から粘土を取り出すときに

形が崩れそうで心配ですよね滝汗あせる

 

 

 

「そんな時はどうしたらいいか」等

レシピでは、ちょっとしたコツをお伝えしますねラブラブ

 

 

 

こんな人に、ぜひおススメ音譜

 

 

☑まずは100均で試してみたい方

☑フェイクスイーツを子供と楽しみたい方

☑フェイクスイーツって何ぞやびっくりはてなマークの方

☑フランス菓子を作ってみたい方

☑フランス好きの方

☑もちろんフェイクスイーツ経験者さんも音譜

 

 

 

 

レシピに込めた

ちょっとしたコツ等

「こんなことがわかるよ!!

「出来るようになるよ!!」というのを

一部ご紹介してみると

 

 

 

☑カヌレの形を綺麗に作る方法

☑高さのある型から粘土を外す方法

☑こんがり美味しそうに見える焼き色の付け方

☑赤・青・黄・黒 4色あれば出来る焼き色の配分

☑カヌレ外側を覆う蜜蝋の材料のヒミツ

☑カヌレの「外カリ」の質感の付け方

☑質感を付けるときの意外な道具

☑その他、材料の配分・道具を細かくお伝えしています

 

 

 

 

という事で

今回は「カヌレ・ド・ボルドー」音譜

第1弾「成形編」をお届けキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

(再生回数350回以上)

 

 

ぜひ作ってみてね~

 

 

続編の

「焼き色編」YouTube公開

気になる方は是非 

続編も見てねラブラブ

(画像クリックで閲覧できます^^)

下矢印下矢印下矢印

*********************

 

▼お友達登録募集中▼

【@uls3601l】左矢印検索 又は クリックベル

(@ユー、エル、エス、3601、エル)

 

※今公式LINEに登録し

「いちご★」とメッセージ音譜

すると↓↓↓

いちごのレシピ

プレゼント音譜プレゼント

 

ぜひ受け取って下さいね音譜