私が 熱量高く"リアル"を追い求める理由 | ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

奈良・大阪を中心にフェイクスイーツ作家・講師として活動中です。
フェイクスイーツの製作過程や、色や質感の実験などなど、
フェイクスイーツ関係が中心。
フェイクスイーツのイベントなどもお知らせします。

 

バタバタと時間に追い立てられる忙しさ

心の緊張状態から解放されるひと時を

プレゼント♪

 

フェイクスイーツ作家・講師の 

きだ いくよですマイガール 

はじめましての方は、こちら >>自己紹介

 

その他、お問い合わせはこちらから☆

 

 

 

あなたは、

自分の気持ちに蓋をしながら

作品を作り続けられますか?

 

「好き」を大事にしていますか?

 

 

 

 

フェイクスイーツ(食べられないお菓子)で

夢の世界へ旅するお手伝い音譜

フェイクスイーツ作家・講師の

きだいくよですクローバー

 
 
 
先日、
パジコさんから出ている
粘土の数種類が廃盤になる
という事を知ってあせる
 
 
 
今までのレシピを
見直しにかかっている
最中なんですが
 
 
 
 
今まで、私が
「なぜ、リアルに拘るか」
話してこなかったなぁ~ぼけー
と思ったので
 
 
 
今回は、私がリアルに拘る理由を
綴っていきたいと思います
(興味が無ければスルーしてくださいゲラゲラ
 
 
 
(↑粘土の縮み具合を観察中目
 
 
 
私が、
フェイクスイーツを知ったのは
今から10年ほど前
 
 
 
本屋さんで見つけた
フェイクスイーツの創始者
氣仙えりか先生の
そのハウツー本に写るケーキは

 

 
初めは、目を疑ったよねゲラゲラ音譜
 
 
いったいこれは何なの?
 
から始まり
もの作りが好きな私は
どんどんハマっていったわけキラキラ
 
 
 
まずは100均で材料を揃えて
本を見ながら作ってみたり
アメブロでフェイクスイーツの
関連記事を探してみたり音譜
 
 
 
そんな中
自分が「これ素敵だなラブラブ
「こんな作品作りたいな」とか
ドキドキワクワクするような
自分にとって憧れの作品を
スクショしたりしながら集めていくと
 
 
 
「美味しそうなリアル」な作品ばかりキラキラ
 
 
 
 
そうか。やっぱり私は、
本物そっくりな作品が好きなんだラブラブ
という事に気づき
 
 
 
それからは、
リアルで美味しそうに見える
作品作りをしています。
 
 
 
 
でもね。
 
 
 
一時期
やめようと思ったことがあるダウン
 
 
 
なぜかって・・・
 
 
 
私のような
「リアルで美味しそう」に魅かれて
フェイクスイーツを作る人が
まわりには、少ないから笑い泣き
 
 
 
みんな
可愛いラブラブフェイクスイーツが
好きなんだよね
 
 
 
わかるよ。
私も、可愛いラブラブ作品を見ると
可愛いな音譜と思うもん
 
 
だから、私も
可愛いラブラブ作品を作ろうとしたよ
 
 
 
 
 
だけどね。
何かが違うしょんぼり
 
 
 
作品を作ってて、
ドキドキワクワクしないし
楽しくない
(可愛いラブラブ作品をディスってませんあせる
 
 
 
大好きなフェイクスイーツを
作ってて楽しいはずなのに
楽しくない・・・笑い泣き
 
 
 
そう思いながら作った作品は
どこか纏まらず違和感が・・・
 
 
 
 
だからね。
自分の「好きアップ」や
「ドキドキラブラブ
「ワクワク音譜」する感情に蓋をして
ずっと可愛いラブラブ作品を作っていくのは
無理だなってゲラゲラ
 
 
 
やっぱり、
「リアルで美味しそう」な作品が
好きなんだって改めて気づいて
 
 
 
今こうして
作品を作ったり
講師として作り方を
教えたりしていますキラキラ
 
 
好きだから、
失敗してもへこたれず
何回でもやり直して
前に進んでいます音譜
 
 
 
あなたは、
自分の「好き」を
大事にしていますか?
 
 
ぜひ、自分の感情を
大事にしてあげてくださいね♪
 
 
 
 
 

フェイクスーツや

ミニチュアスイーツに役立つ情報を

公式Lineで配信中音譜

今、公式Lineに登録すると

「フェイクいちごの作り方①」

プレゼントキラキラしています^^

下矢印公式Lineを登録して

いちご★

メッセージくださいね~♡

↓↓↓↓↓
\そんな方法があるんですね♪と言ってもらいました♡
▼公式Line登録こちら▼
「いちごの配合」レシピ
プレゼントプレゼント
合言葉は「いちご★」音譜


【@uls3601l】検索 又は クリック
(@ユー、エル、エス、3601、エル)