この”4つのポイント”伝えてる?あなたのハンドメイド作品のファンを増やすとっておきの方法とは? | ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

奈良・大阪を中心にフェイクスイーツ作家・講師として活動中です。
フェイクスイーツの製作過程や、色や質感の実験などなど、
フェイクスイーツ関係が中心。
フェイクスイーツのイベントなどもお知らせします。

タルト、洋菓子、でたんじゅ、フェイクスイーツ、ももタルト、桃、フルーツタルト、マカロン、コーヒー、お茶、Café、カフェ、おやつ、お菓子、メレンゲ、メレンゲ菓子

バタバタと時間に追い立てられる忙しさ

心の緊張状態から解放されるひと時を

プレゼント♪

 

フェイクスイーツ作家・講師の 

きだ いくよですマイガール 

はじめましての方は、こちら >>自己紹介

 

その他、お問い合わせはこちらから☆

 

 

 

これが書けたら
今まで以上に
作品に対する思いが伝わるよね爆  笑音譜
 

フェイクスイーツ(食べられないお菓子)で

夢の世界へ旅するお手伝い

フェイクスイーツ作家・講師の

きだいくよですクローバー

 

 

 

 

実は私、2020年の秋頃から

ブログでの発信&集客の仕方を学ぼうと

 

 

悩める女性を「行動」させちゃう
鑑定コンサルタントの濱中貴代さん♡が主宰する

オンラインサロンに入っているんですが

 

 

 

そもそも、なんで、

このオンラインサロンに入ったかというとうーん

 

 

 

 

私もそうだけど、

ハンドメイドの作家さんって

物を作る事(技術力)は、

凄い物を持っているけど

 

その作品や技術の良さを

発信したり

アピールをする事って

苦手じゃないですか??

 

 

思うように人に話すことが出来ない人もいると思うし、

 


言葉で言い表す代わりに、

作品に思いを込めている所があるとは思うけど

 

 

 

「作品を見て自分で良さをくみ取ってね!」

って相手の受け取り方にお任せしたら

 

 

「本当に伝えたい良さ」が

伝わらない場合も出てきて

悲しいですよね笑い泣き

 

バラ絞り、クリーム絞り、アイシング、アンフラワー、バタークリーム、フラワーケーキ、フェイクケーキ

 

 

 

だから、私は、

自分の言葉で、作品の良さを

最大限、発信出来るようになりたいな音譜

と思って、貴代さんの

オンラインサロンに入ったんですよねウインク

 

 

 

でね音譜

このオンラインサロンでは、

 

 

✔どんな相手に伝えたいのか

✔どんな風に書けば心に刺さるのか

✔どんな時間に発信するのが良いのか

などなど

 

 

内容盛りだくさんで

教えてもらってる最中なんですがメモ

 

文房具、講座、習い事、勉強

 

 

ここからが本題!!

 

 

その主宰者である貴代さんが、数日前に

どんな人も必ず行動する!!と言われている

記事の書き方をブログで紹介されてたんですよ~!!

 

 

これ上矢印かなり衝撃ハッです

有料級の話をブログで

さらって書いちゃうなんて!!

(なんて太っ腹おーっ!

 

 

 

だから、私も前のめり気味で(笑)

食いついちゃったんだけどwゲラゲラ

 

 

 

 

ブログを読んでみると

 

 

作品や技術の良さを発信したり

アピールをする事を苦手と思っている

ハンドメイド作家さんに

メッチャ大事!!だと思ったので

 

 

ここで、その4つのポイント

シェアしますね音譜

 

 

 

ハンドメイド作家に置き換えて

考えてみるとこうなります^^

 

 

なぜ、あなたはその作品を作っているのかを発信する

例えば、作り始めた理由(きっかけ)とか

あると良いかもしれませんね

(人は、他の人のストーリーを読むのが好きらしい^^)

 

あなたの作品の説明をする

例えば、ファスナー付きのポーチなら

大きさ、ファスナーの長さ、

内側にポケットが付いている

「スマホが入る大きさですよ」等

相手が想像しやすい情報を伝えられれば良いですねラブラブ

 

 

 

あなたの作品に出会える場所を伝える

例えば、「○○で委託販売中です」とか

「ミンネで販売中です」とかね

 

 

今すぐ相手にとって出来ることを伝える

例えば、「お店を覗いてみてね♪」とか

WEBサイトのURLをお知らせして

「探してみてね」とお伝えするとか^^

 

 

 

こうやって私も書いたけど

作品を作りながら発信する事って

すごく大変ですよねあせる

 

 

実際、私もやってるけど

猫の手も借りたいくらいゲラゲラ

 

 

 

でも、作ったのもを知ってもらえなければ

相手に届かなければ

作って無いのと同じじゃない??

(ってキンコンの西野さんも言ってたw)

 

 

 

 

だから、これを伝えて

頑張って作った「あなたの作品の良さ」が

今まで以上に相手に届けば良いな音譜

と思います。

 

 

 

そうはいってもさぁ

どの媒体で発信するのが良いの?

と思ったあなた

おすすめの媒体と方法

お伝えします音譜

ぜひ公式Lineに登録して

発信」とメッセージくださいね音譜

↓↓↓

マカロン

 

■12月の人気記事ランキングTOP3キラキラ

 

 

▼公式Line登録はこちら▼
フェイクスイーツ、シャルロットケーキ、クロワッサン、クレープ
【@uls3601l】左矢印検索 又は クリックベル

(@ユー、エル、エス、3601、エル)

今公式LINEに登録し

「キャラメル」メッセージしてもらうと

「魅惑のキャラメルソースの作り方」レシピを

プレゼントプレゼントウインク音譜