沖縄プリンスホテル オーシャンビュー宜野湾 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

今月行ってきた沖縄旅行ですやしの木


伊丹から那覇までは約2時間飛行機

北海道へ行くのと同じくらい。

ちなみにソウルへ行くのも同じくらい


あっという間に南国ですハイビスカス




この日は最高気温17℃、最低気温14℃。

これでもこの冬一番の冷え込みだそうですびっくり

セーターすらちょっと暑いアセアセ



夕方で渋滞の時間帯でしたが、

タクシーで30分でホテルに到着しました。



沖縄プリンスホテルオーシャンビュー宜野湾

オープンしてもうすぐ2年だそうです。



今回も芒果夫のお仕事便乗旅行なので、

仕事先に一番近い宿を選びました。

こちらで4泊します。




ちょうど3連休で、さらに春節中国と重なり

オフシーズンですが賑わっていました。




お部屋は13階のクラブツイン。




入口から、

右手に扉のないクローゼット。

スーツケースはここで広げられます。


左手に洗面所。




洗面台をはさんで左右にお風呂とトイレ。


新しいホテルはバス・トイレ独立型が多く、

それが何より一番快適ラブラブ






アメニティ。


「YUNI」という自然派シャンプー

ポーラの女性用化粧水セット

バスソルト2種類




お風呂の壁は

海に潜っているような深い青い色波で、

照明は色と明るさを変えられました。


暗めにしてお湯に浸かると

めちゃリラックス効果

寝てしまいそうになります大あくび




館内着、バスローブ、パジャマ。


館内着は大浴場やスパエリア用です。




スリッパも

室内用と大浴場・スパエリア用の2種類。


カゴのバスタオルはプール用。




お部屋の中。



あ、ベッドの上にお願い気づき



滞在中がちょうど結婚記念日で、

白鳥?ハート?のタオルアートを作ってくださってましたキラキラ


自分でも真似して作ってみましたが、

これバランス取るの結構難しいアセアセ




お祝いのカードと

プレゼントのハーブティー。




ヘッドボードが琉球絣みたいな柄で素敵ニコニコ




サイドのライトも

琉球ガラスや芭蕉布ぽくて

細部まで沖縄らしいインテリアルンルン




デスクはありませんがテーブルが大きめで、

芒果夫はここでお仕事してました。






TV横の夕焼け色のボードはスライドして

TVを隠せます。




窓際にミニバーコーナー。

お水は毎日2本補充されてました。




ドリップコーヒー、さんぴん茶、ルイボスティー。




昼間はソファーやバルコニーから

海がよく見えましたニコニコ飛び出すハート






全室オーシャンビューで、

目の前は宜野湾港マリーナ船


遠くに那覇の市街地が見えます。




反対側を見ると

緑色の屋根は沖縄コンベンションセンター。


そのうしろはトロピカルビーチ浮き輪

海で泳ぐならあそこが一番近いビーチです。



那覇市内まで車で20分くらい。

市街地とリゾートの中間的なホテルかな

と思いますニコニコ