雪と氷の世界 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

私は寒いのがとても苦手で、

どんなに猛暑太陽でも

汗ダラダラになっても

寒いよりずっとマシと思っているのですが、


今回勇気を出して

死ぬまでに行ってみたかった極寒の地へ

行ってきました雪だるま雪だるま雪だるま




雪と氷に覆われた北の大地は

やっぱりめちゃくちゃ寒くて

帰りたい…えーんと泣きそうになりましたが、


寒さの中でしか見られない

とても美しい景色を

たくさん目にすることができましたキラキラ




これ、朝の窓ガラスです。


鳥の羽根?と思ってよく見ると

きれいな氷の結晶雪の結晶でした。


なんて繊細な模様ができるのでしょうお願い




凍らない最北の湖は空も水も青く澄んで

とても清々しかったですニコニコ




大きな氷がどんどん溜まって固まって作った

大雪原のような不思議な世界も、

言葉にできないほど美しい

大自然の風景でした。



また旅行記がたまってきたけどタラー

これも忘れないように

ちゃんとブログに書いておかないとグー

と思います。