沖縄プリンスホテル ラウンジ他と宿泊料金 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2月に行った沖縄旅行やしの木の続きです。



前回のお話

↓↓↓




宜野湾にある沖縄プリンスホテル。


クラブフロアのお部屋だったので、

最上階14階にあるラウンジUMIKAJIを

使うことができました。



ラウンジのテーブルは

すべての席が海側を向いて設置されていて、

足元から天井までの大きな窓から

海とマリーナがよく見えましたラブ




ラウンジの奥には

クラブフロア専用プールがありました。

とても開放的で素晴らしい眺めルンルン




インフィニティで

ちょっとマリーナベイサンズみたい爆笑ラブラブ


しかも温水で1年中泳げます


でもさすがに真冬は寒すぎます魂

(わずかに湯気が見えるほど)

一度入ると永遠に出られへんやつネガティブ




ラウンジのドリンク等は

プールサイドのデイベッドやカバナでも

いただくことができましたシャンパン




夜もライトアップキラキラ

今の時期は19:00まで泳げるそうです。




ラウンジでのフードプレゼンテーション。



朝7:00から22:00までいつでも飲食できて、

おひとり様女性の強い味方ラブラブ



芒果夫はほぼ毎日お仕事だったので

4泊のうち3泊これが私の夕食スプーンフォーク白ワインとなりました。





ソフトドリンクとビール


ホットドリンクは

コーヒー・紅茶・さんぴん茶などコーヒー




ブルーシールアイス。

ショップに食べに行こうと思ってたら

ラウンジにありましたニコニコ




ケーキも6種類、

朝から夜までずっとあります。


メニューは

毎日2〜3種類入れ替わってたかな。




クッキーやちんすこう。




ジンジャー蜂蜜レモンのレアチーズケーキと

ブルーゼリーのココナッツムース。


この2つが気に入って毎回食べてましたラブラブ




アルコールもとっても充実

しかも1日中飲めるのキラキラ




17:00のカクテルタイム以降は

カウンターにバーテンダーさんがいらして

カクテルを作ってくれますラブラブ




メニュー以外のカクテルもOKで、

女性の気さくなバーテンダーさんだったので


「甘めのでシャカシャカしてください」とか

「こんなグラス→🍸に入ったやつ」とか

あれこれお願いして

毎晩たくさん作っていただきましたチュー




その女性バーテンダーさんの考案された

泡盛とバタフライピーの紫色のカクテルトロピカルカクテル


これも美味しかった〜ルンルン




カクテルタイムのフード。

冷製オードブル系。




こちらはバータイム(19:00〜)も通しである

サンドイッチ、フルーツ、チーズなど。




ホットミールも毎日4種類ありました。




十分夕食でしょウシシ




そして、ここのラウンジの良い点は

17:00以降は13歳未満入室不可なところキメてる


夜景を見ながら静かにくつろげるキラキラ








朝食もラウンジでいただけます。



3連休で春節でしたが満席になることはなく、

1階レストランが行列になっていても

こちらはゆったりしていました。






小鉢のおかずが

日替わりになっていた気がします。




スムージーも日替わり。

グリーンスムージーが一番美味しかったルンルン




ただ、ご飯🍚はなかったので

芒果夫はつまらなそうでした。


私はパン派だから全然いいのだけど。




小鉢は沖縄らしい食材。




パイナップルジャムも🍍




1階レストラン(3500円)の方が

充実してそうですが、

これで十分やんグッと思います。




ただ1つ心残りは…



朝からスパークリングワインもあるラブのに

毎日1人でレンタカーで出かけていたので

全然飲めなかったことえーん




館内の他の施設は、



食べ過ぎ飲み過ぎで今回もジムへランニング


シューズやウェアのレンタルはありません。

持って行ってよかった!




クラブフロア専用プール以外にも

2階にプールあり浮き輪


お部屋のバルコニーの真下でした。


ここも温水ですが

屋内からほんの少し距離があるので

時々中国系の人が「ひゃー」って寒そうに走って行って飛び込んでましたタラー




屋内プールはファミリーで夜までにぎやか。

奥に岩盤浴のお部屋がありましたが

ちょっと入れませんでしたもやもや


大浴場も行ったのは1日目だけ。

露天風呂もないしあまり広くはなかったです。



(画像お借りしました)


コインランドリーを1回だけ使いました。

驚いたことに今は小銭いらないのねびっくり

PayPayで払えました!




がま口財布今回の宿泊料金がま口財布


沖縄プリンスホテルオーシャンビュー宜野湾

クラブツイン

ホテルHPより予約 早割プラン(会員料金)


室料のみ 2名1室

4泊 190374円(税サ込)

1泊平均 47594円 (1人あたり23797円)



半年前の8月に予約した料金です。

12月に見ると同じHP早割プランでも1.5倍くらい、

一休だと2倍くらいになっていました驚き


料金は日により違っていますが

決して休日が高く平日が安くはなってなくて、

3連休・春節のほか、コンベンションセンターのイベント等が関係あるのかもしれません。