何故に2台なのか!それはね!?【トミカ マツダデミオ】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
こんばんは!
 
さて今回のblogは、こちらのブログや、 こちらのブログにて 触れてきましたとおり、
 
 

こちらのトミカ【マツダ デミオ】が
何故に2台!?っという事を、
長々と書いていってみようと思っております!
 
さー皆様!お飲み物と、そのおつまみのご用意は出来てますか!?
これから、長時間!私のブログと共に、貴重なお時間を過ごして頂くことになります!
おトイレもお済でございますか!?
 
 
 
いいですね!?
 
いきますよ!?
 
 
何故に【こちらのマツダデミオ】が2台かと申し上げます!!
 
 
それは!!
 
【ダブって買ったから!!(゜ロ゜;ノ)ノ】
 
(笑)
 
以上です!!(笑)
 
ごめんなさい!!(^_^;)
 
 
散々引っ張りましたが、たったそれだけ~!(^o^;)
 
でも、実は、それが新たな発見を気付かせてくれたのです!!( ̄▽ ̄)b
(立ち直る!!)
 
 
実はこの【マツダデミオ】
 
この様に、外見に傷はあれども、
ほぼ見た目も変わりませんね。
奥のが多少綺麗で、ヘッドライトの
シルバーメッキも綺麗なくらいです。
リアから見ると、テールランプに
少しだけ塗装の違いがあるような、無いような。
ギミックも後部ドアの開閉のギミック付き。
 
んで、買ってきて『ダブったか~』なんて、
エクセルの管理表に登録しようとした時に

おや!?
 
これは!?
 
 
 
見えますか?
 
 
 

見えるでしょうか!?
(此処を写すの難しい!!)
 
実はこの2台!!生産国が違うんです!
【中国製トミカ】と【ベトナム製トミカ】
 
因みにこちらのデミオちゃんは、
2008年4月発売です。同じ【No.86】での、
【2代目のデミオ】になります。
初代はルーフトップが空いてるデミオです。
 
その【2代目】の販売中に、
中国の生産から、ベトナムの生産へ
変えられて行ったんでしょうね。
 
同じように、ダブり買いをしてて、
違う生産国が判明したトミカを紹介します。
 

【No.12 日産 パラメデイック】
2006年8月~2010年11月迄発売。
リサ活入手のためボロボロですが(^_^;)
左側が【ベトナム製】右側が【中国製】

【日産 エルグランド 高規格救急車】です。
なるべくこれには乗りたくないですねー(笑)
今まで1度だけ救急車、乗ったことが(笑)
 

【No.22 日産 ノート】
2009年7月~2011年12月迄発売。
左側が【ベトナム製】右側が【中国製】
 

光の加減か経年劣化か解りませんが、
少しだけテールランプの塗装の違いが
あるようなないような(^_^;)
 
こちらもリサ活仕入れです(笑)
【ダブり買い】(笑)
 
 

【No.94 日産 GT‐R】
2009年1月~2016年8月迄発売。
左側【中国製】右側【ベトナム製】

こうやって見てみると
【2008年代後半から2009年の間】で
生産拠点が変わってるみたいですな。
 
 

【No.88 マツダ MPV】
2006年11月~2010年8月迄発売。
左側【ベトナム製】右側【中国製】

リサ活にて入手です。よってボロボロ(笑)
 
 
っと言う感じで、他にもこんな感じで
生産国が違うがあるのかもしれませんが
一応自分が所持してるのは、これだけです。
 
リサイクルショップ巡り【リサ活】の
面白いところでしょうね(笑)
(ダブって買うなよ!俺!笑)
 
偶然の副産物が生まれて面白いですよ。
皆さんも足を使って回ってみませんか?(笑)
 
 
その他にも色々ピックアップしてみたいですが
本日はそろそろこれにて失礼しまーす!\(^^)/
 
週末は【おうち時間】なり、【Go TO~】也を
存分に楽しんでくださいね(^_^)
予防と対策だけは忘れずにー!
 
それでは!
長々とお付き合い
ありがとうございました!
 
たまには!
 
☆☆YouTubeチャンネルもあります☆☆

ザッキーのコマ撮り倶楽部

 

 

こちらではトミカや他のミニカーを使った

【コマ撮り動画】や、100均素材でDIYした

【コマ撮り用ジオラマの解説動画】また、

【ミニカーの紹介動画】をアップしてます。

宜しければご覧頂ければ幸いです!

宜しければチャンネル登録もお願い致します!

 
 
 
ほな!(^_^)v