100均素材でDIY『ミニカーコマ撮り用ジオラマ』の話☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
こんばんは!
 
さて、久しぶりにジオラマ紹介。
 
結構お気に入りでよく使います(笑)
 
今回は簡単に触れます。
今度しっかりと掘り下げさせて下さい(^_^)v
 

まずは正面より。
【アーケード付き商店街】をモデルに、
100均素材で作ってます。
 

左から【八百屋】【惣菜屋】
 

そして、右側は【ジャズ喫茶】とね(^_^)v
 

横から見るとこんな感じです。
(なんかガタガタに見える(^_^;))
 
そして自分のジオラマは、大体が
【ハリボテ型ジオラマ】となってます。
 

これが裏側です。右側の八百屋さんだけが、
店内が出来てます。それは多分次回( ̄▽ ̄)b
 
ハリボテの背景だけでも作ると、
かなり写真撮影も楽しいものとなりますよ。
 
もう1つある【背景ジオラマ解説】を
している動画もあります\(^^)/
 
【ハリボテ型ジオラマ】にしたのは、
 
ジオラマの保管が楽だからです。
大きいのを作ると場所をとりますからね(^_^;)
 
パート②でも言ってますが、
【リバーシブル】でも使ってる建物。
こちらの【独楽野商店街】でも出演してます。
 

(昨日撮影してた写真
【道路の真ん中で写真撮影はいけません!!】の一幕笑)
 
よく使ってる【芝生の庭園】も
前に紹介した【シャッター付きジオラマ】の
2階部分です(^_^)v
 

 
重ねられるから便利(笑)\(^^)/
 
今は【交番】と【運送会社】を
作成しようとしてますが、ちょいストップ
をしてたりします(笑)
 
 
そんな訳で、今回は【独楽野商店街】を
軽くですが紹介致しました。(^_^)v
 
今度は動画にでもしてみようかしら!?(笑)
 
 
それでは今回はこれまで!
 
 
最後までご覧頂き
誠にありがとうございました☆
 
ほな!\(^^)/