花粉時期にお薦めの下地兼UV | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

花粉にまつわる話題が多くなってしまっておりますが、今年はとにかく花粉の飛散量が多いです。

皆様も今年の花粉はやばいぞと思われているのではないでしょうか。

 

鼻水や目のかゆみも辛いのですが、乾燥や赤み、ニキビなどの肌荒れが辛いという方も多いですよね。

花粉にプラスしてマスクによる刺激や摩擦で肌荒れを起こしやすくなっています。

 

そこでお薦めしたいのがこの下地。

【UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア】ですダウン

 

 

 

毎年花粉の時期にお薦めしていますし、ベスコスなどの賞も何度となく受賞しているアイテムなのでご存知の方が大半だと思うのですが今年もまたお薦めしたいと思います。

 

ラロッシュポゼはフランス生まれの敏感肌向けのスキンケアブランド。

皮膚科医が開発に携わっているのでとにかく肌に優しい、それでいて使い心地や機能性にもとても優れています。

 

SPF50+・PA++++の防御力で紫外線はもちろん、PM2.5を含む花粉などの大気中微粒子などの外的要因から肌を守る独自のマルチプロテクションテクノロジーを搭載しています。

 

低刺激で石けんでも落とせます。

紫外線対策もしっかりしつつ、黄砂や花粉から肌を守ってくれるという最強の下地兼日焼け止めです。

 

シリーズも年々増えていて、無色のものから明るさや透明感を出してくれるものまで様々です。

なりたい肌に合わせて選ぶことができますよ。

 

今回ご紹介したトーンアップ クリアは肌がべたつきやすい方にもお薦めで、ナチュラルにトーンを上げてくれるので女性だけでなく男性にもお薦めなんです。

 

種類がとにかく豊富なので公式HPで好みの色味や仕上がりを選んでみてくださいダウン

ものによってはノンコメドジェニック処方のものもあるのでニキビが出来やすい方はそちらを選んでみてくださいね。

 

 

お休みの日はとりあえずこれだけ塗っておけばOK!

紫外線からも花粉やその他の空気中の物質からもお肌を守ってくれます。

 

お家に帰ったらなるべく早くクレンジング・洗顔することもお忘れなく。

 

 

 

 

今日も明日も明後日も、

花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村


メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM


渋谷区神南1-3-4 神南ビル3階

ご予約は、お電話またはサイトより ↓ 
03-6455-1900 

http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。

読者登録してね