Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ご訪問ありがとうございます。

渋谷スキンクリニックのDr.TAKAKOです。



花嫁さんの肌は幸せ一杯でとても輝いていますよね。そんな美肌を“花嫁美肌”と名づけました。



最高の美肌で結婚式を迎えて欲しい、そして、その美肌で結婚式後も過ごして欲しい。

毎日を“花嫁美肌”で過ごすために、美容皮膚科医からのメッセージが詰まったブログです。



読者登録をしていただけると嬉しいです!

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

「ニキビ肌、脂性肌にはスキンケアは一体何を使ったらいいの?」と患者様からよく聞かれます。

 

その方のお肌状態や、使用感の好みなどもあるかと思いますがまず徹底したいのが油分の多いアイテムの使用を控えること。

 

これだけでも随分変わります。

 

ニキビは毛穴に皮脂が詰まっておこる皮膚の病気ですから、なるべく油分の多いアイテムは使用を中止します。

 

例えば、オイル美容液やクリームタイプの保湿剤、オイルクレンジングやリキッドファンデーションなどです。

 

使用してもOKなのは、ジェルタイプの保湿剤やクレンジング剤、オイルフリーやノンコメドジェニック表記のあるもの。

 

ファンデーションならばパウダータイプがお薦めです。

 

 

洗顔後のスキンケアアイテムでお薦めの一例をご紹介します。

 

どのアイテムもオンラインショップより購入可能なもので、朝・夜とも共通アイテムです。

 

まず最初につけるのが美容液『アスタリズム』です。

 

 

これはブースター効果もある美容液なので、洗顔後にまず最初に塗りましょう。

 

低刺激でありながら高機能で非常に優秀なアイテムです。

 

抗酸化作用の高いアスタキサンチンを贅沢に配合した美容液で、さらっとしていてべたつかずに馴染んでいきます。

 

抗炎症効果が高いので、ニキビが出来ている時にも効果的です。

 

また皮脂分泌を抑制する効果があるので、皮脂が気になる方やニキビの予防にもなります。

 

その他、高い抗酸化作用によりシミやシワなどの予防にもなり、トータルアンチエイジング効果が期待できます。

 

年齢、性別、肌質、お悩みの種類問わず使用できる万能美容液です。

 

次に『ケイ素ウォーター』で水分補給を。

 

 

当院オリジナルのケイ素配合の化粧水です。


ケイ素は高い抗酸化作用、デトックス効果、細胞活性化効果などがあります。

 

また鎮静効果のあるグリチルリチンが配合されているので、肌荒れして敏感になっている時や美容医療後のデリケートな状態の時にも刺激を感じることなく使うことができます。
 

最後は『セラミドジェル』で保湿を。

 

 

 

image

 

「セラミド」は角質細胞間脂質の約50%を占める保湿成分です。

 

その天然型セラミドの浸透を高めたジェルタイプの保湿剤です。

 

さらっとしたテクスチャーでありながら肌に馴染むとしっとりと保湿し、肌本来のバリア機能を高めてくれます。

 

ベタベタしないので忙しい朝や、男性も使いやすいと思います。

 

 

私がお薦めする基本のスキンケアはこの3点。

 

お一人お一人お肌状態は異なると思いますが、ニキビや脂性が気になる方はまずこの3点で間違いないと思います。

 

これ以上悪化させない、なるべくできにくい肌状態へもっていく且つ必要な水分補給と保湿をすることができるラインナップです。

 

いずれもオンラインショップから購入できます。

https://shibuya-skin.shop-pro.jp

 

 

この3点を使用しつつ、状態に合わせてニキビ薬を使用すればかなり改善していくと思います。

 

スキンケアだけでニキビを治すのは難しいので、適切なお薬もきちんと使用しましょうね。

 

 

今日も明日も明後日も、

花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村


メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM


渋谷区神南1-3-4 神南ビル3階

ご予約は、お電話またはサイトより ↓ 
03-6455-1900 

http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。

読者登録してね