コンタクトレンズでも使える点眼液 | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 


今年の花粉症、例年と比べると症状が強く出ているという方も多いのではないでしょうか。

 

我慢せず適切なお薬を使いましょう。

皮膚科にも内服、点鼻、点眼と一通り揃っています。


 

この度渋谷スキンクリニックでもアレジオンLX点眼液0.1%の取り扱いを始めました。

 

 かゆみや充血などのアレルギー症状を抑えられます。

 

この点眼にはこれまでのものと違う大きな特徴があります。


それはコンタクトレンズを装着したまま点眼できるという点。

 

これまでの抗アレルギー剤の点眼薬は、レンズを外して点眼しなければなりませんでした。


アレジオンLX点眼液0.1%は防腐剤フリー設計なので、コンタクトレンズを装着したまま点眼頂けます。

 

多くの方がコンタクトレンズを使用していると思うのでこれは助かりますよね。

 

そして従来のアレジオン点眼液と比べると濃度が高くなっているので、効果の持続性が高くなっています。


1日2回で目のかゆみや充血を抑える効果が得られますよ。

 

難点を上げるとすると、薬価が高めなので保険適応でもこれまでのものより高くなることくらいでしょうか。


3割負担の方で約1000円ちょっとです。


ただ、少ない点眼回数で効果の持続が長くなっているので実質これまでとあまり変化はないと思います。


とても使いやすい点眼液です。


まだまだ花粉時期は続きます。

無理せずお薬を使って快適に過ごしましょう^^

 



今日も明日も明後日も、

花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村


メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM



渋谷区神南1-3-4 神南ビル3階

ご予約は、お電話またはサイトより ↓ 
03-6455-1900 

http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。

読者登録してね