お久しぶりです | ADHDママは息子の発達が心配。

ADHDママは息子の発達が心配。

息子・はるた 5歳。小児リハビリ科通院中。ゆっくりびびりな男の子を心配するブログです。

前回のブログから2年近くが経とうとしていてびっくりしてますポーン

お久しぶりです。

下の子の育休明けからブログに向き合う時間がなくなり、ずっと放置していました笑い泣き


最近リハビリのほうの動きもでてきましたので、ぼちぼちまたブログ書いていきたいなと思います。



✄ - - - - - - - - - - - - - - - -



今回は今現在のはるた氏の様子を書きます。



はるた氏、4歳になりましたルンルン


4月から年中さんになりました。

体重は13kg、身長100cmないまだまだ90の服が着れるクラスでも一番のミニマムサイズです。

前回までのブログでは言語のほうも心配していましたが、今では文章も話すおしゃべりマン。たまにわちゃわちゃふざけた動きをしたりして笑わせてくれるお調子者。

でも、基本的性格は変わらず。

繊細で打たれ弱い、チャレンジ精神薄めの男の子ねこクッキー


1年くらい前は暴力的な妹によく噛みつかれて泣かされていました。

「どうして怒らないの?」と訊くと

『妹ちゃんがあむするから(噛むから)』と全く抵抗せず妹にあちこち噛まれていました。

そんなビビりな華奢ボーイ。

今はちょこっとやり返すようになり、妹ちゃんとさらにヒートアップしていますニヒヒ


運動のほうは数日前にやっっっっと階段を交互の足で上ることができるようになりました。

(それまでは左足で一段上る→足を揃える→また左足で一段上る、という感じ)

三輪車には跨るのは好きだけど漕げない。

衣服の着脱はズボンは大丈夫、上はまだ一人では難しいです。

運動はやっぱり苦手かなーという感じがします。

その辺りはまたブログで書いていきますね。



とりあえず今回は元気にやってます、というブログでした指差し