いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 
今日は、好かれたい気持ちがお相手に届かないという方に向けてお伝えします。
 
image
 

恋愛関係が長く続かないというご相談。

 

>両思いになると、その後早々に、なぜか別れを告げられてしまうことが多いです

 

結果的にフラれる理由はいつも、なぜか・・鬱陶しい、重いばっかりです

 

付き合い初めはいい感じなのに、なぜか途中から好かれよう好かれようとして、相手と同じになろうとする自分がいます

 

でも、それって愛ですよね!

 

だって、わたし、相手をわかってあげたい気持ちちゃんとありますからっ

 

 

恋は素敵なもの

 

たくさんのギフトを連れて来てくれる、人生の玉手箱です。

 

あなたが安心して自分の持ち味をらしさをフルに出せることと道はつながっています。

 

さて、どうつながっているのか?

 

続けて読んでみてね。

 

 

あなたの中にある、わかり合いたいという言葉の裏にある気持ちが強すぎると、相手から見ると依存的な重さを感じてしまい、距離を取られてしまうことがあります。

 

 

恋愛も、対人関係です。

 

人との関わり方は、慣れ親しんだ環境で見知ったやり方がその人のスタンダードになります。

 

・口を開けば「あんな人とは一緒になりたくなかった」と、お母さんからお父さんの不満と愚痴を浴びせられてきた

 

・おばあちゃんは嫁であるお母さんに、自分のことを手伝わせてもありがとうと言わない人だった

 

・兄が他県に進学をしたいと言ったとき「親を捨てるのか!」と親戚会議が開かれキレられた

 

 

子供ながら身近なひとを見ながら、誰かに受け止めてもらわないと人は生きていけないと思い、よかれと思って昔のやり方を採用している場合があります。

 

助け合いがあると、スピーディに事が運んだり一人では難しい大きな夢が叶う事はあります。

 

 

見返りなくスッと、他人に素直に頼ったり甘える事が出来るのは、自分が自分に頼ったり甘えることが出来ているから。

 

自分との付き合いかたは人間関係にそのまま反映されます。

 

じゃあ、今までやっていなかったことをやってみればいい。

 

わたしもワークでお手伝いしますよ。

 

 

あなたがわかってもらいたかったことはなんだろう?

 

・生え際ガタガタだけど、おでこ出した髪型にした時、笑わないで欲しかった

 

・焼き芋はホクホク系がすき、ねっとり系の焼き芋をもらった時「ホントは食べたくない」って言いたかった

 

・仕送りしたくなかった

 

・エアコンと換気扇の掃除は業者にお願いしたかった

 

 

さあ、それ、すぐやっちゃいな〜〜!!

 

今までは、いい人、頼りになる人として誰かの中に位置付けられようとする気持ちがあったからキツかったのです。

 

「自分に素直」

 

罪悪感持ったままでもいい、口笛吹きながらあなたの中のブラックな面、みんなに見せてあげましょう。

 

意外と世間は寛容ですよ。

 

わたしたちは持ち味が違うから、自分にないものを持つ他者に惹かれるものです。

 

わたしはわたし、あなたはあなた、他人に左右されない態度は信頼につながっていきます。

 

自分の機嫌を取れている女は、飄々と軽く生きています

 

自分自身の人生に夢中なので、自然と輝いてもいます。

 

輝くものに目が行くのは自然なこと。

 

今日から、相手にすがる自分から、大好きな人に、追いかけられる女性にチェンジしていきませんか?

 

あなたそのものが豊かさの源泉です。

 

どんどんみんなに回していきましょう。

 

ひとりでは、すぐブレそうーーーーという方は、ここにプロカウンセラーがいます

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークも、気づけるヒント満載!

 

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー