いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

なんてこったい!
ショック大です
 
白玉だんご番長まりこです。
(どうも)
 
はりきって、いつものように、白玉だんごを茹でて冷やして、あんことアイスミルクで
冷やしほにゃらら(名前あるの?)を作ろうとしたらですね・・
 
学習しない人間ですよ、わたしは!
 
昨日、帰省先のディスカウントスーパーで98円の白玉だんごの粉を買っちまったんです。
 
だって、国産うるち米とか書いてあったからさ・・・
 
超大手スーパーのプライベート商品98円で、煮湯を飲んでいるのにも関わらず
(柔らかさはあるが、まずい)
 
今回、国産という二文字を信じ込み、団子をこねていたら
なんか違和感。
 
粉に水が入っていかないんです。
 
茹でても、カッチカチ。
 
これは、なんだ?硬いぞ。
 
噛んだら、食べてはいけない変な苦い味・・
 
袋の裏の成分を見ても、米の種類しか書いていない。
 
よ、よし、もう一度ゆるめに作ってみよう!と再トライ。
 
ゆるゆるだんごだ。
 
カッチカチ。
 
噛んだらやはり、あの、何かいけないものが入ってる味。
 
捨てたよ・・全部。
 
25年くらい前、また別の地元のスーパーのプライベートブランドの切り餅が(国産)こんな味だったなあと、思い出す。
 
 
帰省前、300円台の白玉粉を買って、一人もぐもぐしていたのですが
やはり、いい粉は普通に美味しい。
 
もう安価すぎるものは手を出すのはやめようと思っていたのに・・
 
袋の裏には、お客様相談室の番号あったが、こんな商品のくせに、お客様相談室なんて一人前のものがあることの方に引いてしまい
 
「わしは、二度と買わぬ、それで良い」とゴミ箱を再び後にしたのでした。
 
 
あんことミルクを盛る前だったので、明日以降、わたしは気が向いたら、再チャレンジいたします。
 
image
 
こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー