いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

雑記つれづれ…
 
image
 
知り合いで、昔とったSNS杵柄パワーの、いわゆるめんどくさい人がいる。
 
決して悪い人でもなんでもないのだが
 
言葉を返すと誰彼かまわず爪を立ててくる。
 
 
日常会話がここまで成り立たない・・のは、彼女がほしい返事は、彼女と寸分違わぬ考えのみだから。
 
あいにくクローンはいないので、そのうち、周りはだーれも、なーんにも言わなくなった。
(こええよ)
 
主体性のないイエスマンだけ、気持ち悪くヘコついているが。(主観、ごめんよ)
 
 
自動で、今日も彼女の日常投稿記事が流れてくる。
 
 

わたしから見ると、悪い人ではないけれど、やはり違和感。

 

やってることは、場当たり的の履き違え。

 

 

 

珍しく、そのまま不快を残したまま、放置してみた。

 

タイムラグあって

 

『この人の興奮するにわか知識、にわかファンの、いっちょかみ(首突っ込み)が嫌なんだ』

という本音が浮上。

 

って、やだ、これ、不登校直前までのあたしじゃん

 

 

すぐ興奮する女、って、年を追うごとに不快度が上がっていたが

 

 

ああ、薄っぺらい

 

あれはわたしか。

 

 

あははははーーーーペラペラ。

 

 

 
しょうがねえなあーーー・・
 
 
あれでいいのか。
 
いいのだ。
 
 
 
赦していこう。
 
 
そして、さよならーーー

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

こちらからどうぞ


 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー