まじかるクラウンいつでもハロウ!

元イラストレーター25年歴/頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

ハロー!

まりちゃんです。

 

今、雨降ってるのに(多分)

横浜開港祭の花火、バンバン上がってます。

 

雨天でもやるってよ。

スピリッツが好きだわ!

 

って、その情報知ったの、今なんですよ・・

 

うちにいると、花火の音は反響して聞こえるんだけど、現物は見えません。

 

あうううううううう・・・・・・・

 

行こうかどうか、迷ったが、パーマかけたばっかりなので、下手に雨に濡らせないもあるので断念。

 

ていうか、胃腸の調子が悪くて、元気いっぱいじゃないのです。

 

去年の今頃は、母の買い物&家事解除で帰省していて

クッキー博覧会(by横浜そごう)にも行けず。

 

今年こそは!と張り切っていたら、ガチンコの胃腸炎で、クッキーのお口では全くもってなくなっている。

 

花火の反響音を聞きながら、がっかりがすごくて

今さっき、トイレでぼんやりしょぼくれていたら、

 

「くそう、くやしい。わたしばっかり・・!」と本音が出て

 

そのあと、なんだかとても大事なことを見落としていたことに気づいた。

 

 

「わたしばっかりもらえない」

 

あの頃に比べれば、カッスカスに濃度は薄いが(←ありがてえよ・・)

ちらっとよぎったのは子供の頃からお馴染みのコレでした。

 

 

 

楽しい横浜ライフが提供してくれるもの、それはとてもとても自分好みでありがたいが

 

それは、わたしが生きていてくれるから、五感で味わえるものじゃん。

 

 

胃腸がよろめいて、食べ物制限しながら、自分で白玉ぜんざい作って食べたら

これがまた、クッキー越えで(弱るワタクシのお口に合っていたのでしょう)

うま過ぎた!

 

白玉粉も、美味しいやつ買ってた。

 

満足度が高い高い。

 

好き放題なものが、食べれないので、胃に優しい何かをクックパッドで探していたら、絹漉し豆腐を使った、カニ玉レシピがあり

作って食べたら、おーいしかった!!

 

たまたま、食べ物シリーズに偏ってはいるが、今の自分なりにできることをしてあげられていて、かつ、満足度も高い。



自分は自分に与えてあげている


愛ですよ、愛。





 

花火見れなくて残念だったけど

 

気づけてよかった。

 

 

生きていると、色々気づけること多し。

 

ありがたいね。

 

ていうか、胃腸炎長引いてるのは(病院は行ったさ)、

うどんじゃなくて、スパゲティ主食にしてるからは、大きい・・

 

 

うわあ、逆走してるものがいっぱいあったーー

いやだああ〜〜

 

アホなのーー??

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています
 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー