まじかるクラウンいつでもハロウ!

元イラストレーター25年歴/頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

さてさて・・

現在、地味〜に、メルマガ用のステップメールを一から書き直しています。

(ぐふぅ〜)

 

全部で7通を目標に黙々執筆中。

 

あと1通で終わるわ!!

 

ファイトよ!まりこっ

 

ちなみにステップメールというのは、メルマガにご登録頂き、読者さんがすぐお読み頂ける記事です。

 

去年一瞬、諸事情によりテコ入れしましたが、文体が殺伐とし過ぎていて「これじゃあ本意は伝わるわけねーべ・・」と、一から書き直しています。

 

image

 

わたくし、頭の先で書いていないので、時間がかかるのです。

(思考優位じゃないほうって意味な)
 

ハートから出るものを、文章に組み立てるというのは、使う脳の機能が真逆だから

切り替えに結構苦労するのですよ・・

 

喋る方が早いタイプなのだ。

(こういう雑記はさくさく書けますが)

 

なんで書き直してみようと思ったのかというと、当たり前ですが、わたしも人間なので、大まかなベースはそんなに変わらないけど(変わってもいいけど)

 

同じものを見ても、掘り下げる角度が変わり、見えてくるものも自動的に変わる。

 

掘り下げている角度は同じでも、もう少し深い部分にあるものに気付けたり、逆に掘り下げる必要がなかったんだ・・と

 

あえて手放すことのほうが、読者さんのぶち当たっている悩みによっては、適切だったり、気軽に動けるようになることもある。

 

image

 

もちろん、万人に当てはまるしっくりポイントなどこの世にはないけど、読んだ人が、読んだ人の時間の中で、いつになるのかはわからないけど

 

その人を不自由にしていた捉え方や物の見方が、すい〜〜と、手から離れていた

 

そんな気楽な瞬間のプチプチガイドにでもなっていれば本望かな。

 

あ、書いてる内容が、全然役に立ってなくても別にいいのよ

 

 

わたしは、あくまで触媒だから。

 

それがカウンセラーという職業なのだ!

 

 

雑記つれづれ…

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー