アラフィフ独身/元イラストレーター25年歴の心理カウンセラー/

 

心屋塾初級認定講師

もりわきまりこです。

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

以前、心理塾の先輩がオンラインのオープンカウンセリングが終わり

サラーっと終わろうとしていたので

「集合写真は撮らなくていいの?」とわたしが聞くと

 

「いやあ・・なんか集合写真撮ろうって言い出すのすごく勇気が言って言わないようにしてたわ」と、意外なお返事が!

 

先輩は、チャレンジャーなので「よし、今日はやってみよう!」とおっしゃり

 

わたくし、先輩の指示でガシャっとパソコンでスクショを撮りました。

(お手伝い)

 

ああ、勇気出されたなあ・・と思いました。

 

 

わたしは今も、SNS傾聴心理相談員(有料)のお仕事も、本業と並行してやっています。

 

たまたまなのかな?・・

 

胸に秘めていたことを、一番伝えたい人に伝えるというバンジージャンプのご相談を立て続けに受けています。

 

お相手は旦那さんだったり、ご両親だったり、身近ゆえに失いたくない関係性のお相手です。

 

胸はってゴー!と応援するしかないけれど、その後トライした→しかも応援されている

というご報告が連日きています。

 

すごいね〜ー嬉しいね・・

そこに至る道のりも、なかなか長かったから、胸アツですよ。

 

わたしも勇気をいただき、ささやかなようでやっていなかったことをやってみました。

 

SNS傾聴心理相談終了後、ストレートに「ご感想レビューください」とお願いする!

 

重荷にならないように、おねだり女だと思われる・・嫌われないように、これまで言葉をものすごく選んで伝えていたんですが、どう思われてもいいので、やってみよう!です。

 

だって、わたし、ねだってますからね!実際。

 

(やったわ・・)

 

フツーに、ご感想、いただけました。

 

えー。びっくり。

 

まあ、それだけなんですけど、勇気出せた自分がちょっと爽やか。

(結果はいいの、オーライだから)

 

こういう地味なやつが意外とハードル高いんですよ。

 

これからも継続しよう。

 

そして、この地味な繰り返しが、当たり前を変えていくのです。

 

あなたのバンジーポイントは、こちらで一緒に見つけられますよ!

 

そんな心屋塾初級認定講師のわたくしが、理論と寸劇で、

実年齢分の誤解を解き明かしていきます

 

お手伝いさせてね*

 

  本日限定ゲリラ@心屋塾入門講座

日時:4/29(月)

場所:zoom(オンライン)

 

時間:

❶ 10:00~12:00

❷ 12:00~14:00

❸ 14:00~16:00

❹ 16:00~18:00

❺ 20:00~22:00

から、お選び頂けます

さて!いきなりですが

本日限定ゲリラ@心屋塾入門講座やります

 

G.Wにモヤモヤ洗い出して、スッキリ5月に

突入していきませんか?

 

時間がないんですうーとおっしゃる方でも

ガッツリ入れるタイムスケジュールで

 

(希望時刻の1時間前まで受付可)

お申込みはこちら

 

image

まずは、こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークも応あなたの応援団しています
 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー