アラフィフ独身/元イラストレーター25年歴の心理カウンセラー/もりわきまりこです。

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

 
おととい、元受講生さんから
覚悟という決意表明のメールが来ました。
 
(詳細割愛)
 
自分が自分の人生を諦めないと決めている人の言葉でした。
 
 
 
いつもながら、覚悟から拾い上げているものは深いです。
 
わたしのとこを通って来ている人なので
ブサイクなままやる、になります。
 
ご本人さんには、短いお返事を返すのみとさせて頂きましたが
 
すごく伝わっています。
 
 
読んでいてなんだか、扉をとっぱらった大きな窓から
 
自分を解放してあげる
 
 
地に足のついた自分の世界に
 
羽ばたいていくイメージが浮かびました。
 
 
怖いまま飛ぶというのは
 
先送りできるあれやこれやを失う覚悟も引き受けるということです
 
それは、マクロ(全体を引いた角度)視点でみれば
 
自分に甘くやさしい
暖かいものを与えてあげることでもあるのかもしれないとわたしは思っています。
 
 
カッコわるいです
みっともないです
 
なんでわたしばっかり
こんな道通らないと
 
あの人みたいな気楽な日常にいけないのだろう?と
 
思うこともあるかもです。
(しらんけど)
 
今、対極にいる、気楽げに笑うあの人も
 
もしかしたらズタボロのズタ袋みたいな自分と心中して、飛び込んで
今があるだけなのかもしれません。
 
 
 
ひとつひとつ、右往左往しながら
でも、柔らかくゆるくまっすぐな受講生さんなんですよー〜
 
頭が下がります。
 
何を選んでも大正解だからね*
 
 
どうもありがとう
 
心のままに
いってらーーー!!!

 

 

ご登録後、すぐ取り掛かれる16通のワーク付きメルマガも、あなたが自分の意思で動けるようになるためのアシスタントです。

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー

 

■ご登録は⇒こちらから