いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 


抑え付けられている感覚から、自分で解き放てるようになり、心ゆるやかな自分が、些細なこと、ささやかなことにも愛情持って接することができるようになるよ
 

【無料】モラハラにカモられやすいのなら未然に防げばいいじゃない3daysトークライブ

日時:11月9日(木)PM20:00〜

   11月10日(金)PM13:00〜

   11月11日(土)AM10:30〜

時間:1時間程度

場所:Instagram

料金:無料

 

こちらからどうぞ

 

本日初日は、ほぼほぼゲリラライブでした。
 
インスタ、YouTube、facebook、TikTok、全てのツールからご覧頂けるSNS実験ライブでもあります。
 
途中、視聴参加者様よりご質問もいただき、カウンセラーそれぞれの見解をまさにライブでお伝えしました。
 
今日もめぐちゃんは言ってました。
 
わたしたちの共通点って、傾聴はするけど(相談者さんの共感どっぷり沼に一緒に沈んで)「かわいそうだね〜」「あなたの気持ちはわかるよ〜」はやらない。
 
悩んでいる人が「自分で気がつけることを重要視してる」とこだよねって。
(そうなのよ)
 
ヒントになるかもしれないボールは投げますが、相談者さんの中にある「しっくり」は当人にしかわからないものです。
 
よくなりかけるとダメ出ししたり、頭を撫でながらあなたはまだ一人では生きられないのよーと、カウンセラーに依存させて、カネを引っ張り続ける対応の真逆です。
 
(マジきらい。クソですわ)
 
一度の人生です。
 
抑え付けられている感覚から、自分で解き放てるようになり、心ゆるやかな自分が、些細なこと、ささやかなことにも愛情持って接することができるようになる。
 
遠すぎると思っていた夢が、難しいものではなかったと気づけたりね。
 
ぽろっと、こだわりが外れると、気楽な世界が高いハードルの向こうにある世界なんかじゃなかったんだ!って気づけます
 

明日も、元・心屋塾同期カウンセラー2人が体験談も交えながら、オンラインで疑問質問にお答えします。

 
ガンガン質問お待ちしています!
 
image
 
悪役を作らなくても、こころ満たして生きていけます
 

【無料】モラハラにカモられやすいのなら未然に防げばいいじゃない3daysトークライブ

日時:11月9日(木)PM20:00〜

   11月10日(金)PM13:00〜

   11月11日(土)AM10:30〜

時間:1時間程度

場所:Instagram

料金:無料

 

こちらからどうぞ

 

・頼ることは無力さを表沙汰にすること

・大人なのだから、自分ごとくらい自分でカタつけられなくてどうするんだ?!

・非日常的な場面すぎて、威圧や威嚇で足がすくんで状況が把握できない

 

そんな気持ちを持ったまま、一人で抱え込んでは、逃げ回る、ほとぼりが覚めた頃、また同じようなことが起こるのなら?

 

無自覚ながら「マウンティング原石(予備軍)」をわざわざ拾い上げてしまっているのは自分です。

 

そこには、誰がいい悪いとも全く違う、別の理由があります。

 

3日連続で、心屋塾同期カウンセラー2人が、疑問質問にお答えします。

 

 

濃いめの話はワーク付きメルマガでしゃべってます

◾️自分を棚に上げながら

胸張って言いたいこと言えるよ

 

 

アラフィフ独身/元イラストレーター

あがりの心理カウンセラー/

もりわきまりこの三つの視点

「自分を棚に上げていいんです・ステップメール」

 

 

◾️個人事業主25年の私が

教える開業届の出し方PDF

 

青色申告で最大65万円の控除が

受けられる

・「屋号つき銀行口座」を開設できる

・個人事業主として、就業の証明になる

・社会的信用が多少増す!!

・融資が受けられたり、クレジットカード

決済や、QRコード決済導入できる

 

image