いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

右往左往でもベストは尽くすモバイル原始人

 

 【無料】Canva リール動画で楽して集客しちゃおう講座

 

日時:10月6日(金)PM20:30~

時間:1時間程度

場所:zoom

料金:無料⭐️

 

お申込みはこちら

 

※お申込みの方にはご入力いただいたメールアドレス宛に前日にzoom IDを送らせていただきます。
※受付した旨のメールは、こちらから送信いたしません。

 

残り枠、4枠とさせて頂きます。

 

いよいよ今週末、金曜夜のフライデーナイト
(2回言ってるだけ)
「基本だけやるインスタ向けリール投稿動画講座」開催でございます。
 
わたしが現在、一番何を危惧しているかというと、当日zoomのWi-Fiが落ちたら、再接続できるのか?帰って来られるのか?
のみです。
そのために借りたレンタルスペースの会議室、
 
「Wi-Fiばっちりありがとうレビュー」を読み、信じて
現地視察を兼ねて、一昨日行ってみたら(1時間自習も兼ねて部屋借りた)
 
Wi-Fiばっちりに該当しているのは
Windowsパソコン、Android&iPhone、iPadのみ!
(壁に貼ってあったよ、手順書)
 
おい、MacBook Proは??…
(こころ滝汗)
 
ええ、接続対象でなく、繋がりませんでした。
 
これはいかん!と昨日、駅から2分の会議室を試しに1時間借り(自主トレ)、Wi-Fi大丈夫そうだったら当日分も予約しようと行ってきました。
 
ここでまた、暗雲が…
 
スマホもパソコンもWi-Fi接続はできた!
 
わああああい!!(号泣)
 
しかし、パソコンのzoom画面にスマホ画面が反映されない。
スマホで作るリール動画だぜ・・
 
「わたしだけ…うまくいかない」
 
ホント、家電もののとき、非常に出ます、これ。
 
誰か得意な人がいたら丸投げるのになあああ。
 
まあいいさ、そんなこともある、
まりちゃんよあきらめんな!
 
できなくてもせいぜい見限られるだけじゃねえか!
 
わたしの値打ちとは関係ないわ!
わたしは自分を見限らないわよ!
 
次またやり直せばいいさ
 
よし、打開策はきっとある
 
と自分を励ましながら、手持ちの弱小ポケットWiFiと繋げてみたら画面は反映した。
 
うーん、しかし、多人数参加だから、これでは電源落ちるだろう
(だからお部屋借りた)
と、思ったら!
 
はい見落とし〜〜!
 
そう、この部屋は、接続できるWi-Fiが二種類あったのです!
5G(ギガ)と、2G(ギガ)。
 
大きい方の5Gでは繋がらなかったけど、2Gで再挑戦したら繋がった!
 
涙〜〜〜
 
ポケットWiFiではなく、お部屋据え置きタイプなのでなんとかなるっしょ〜ー!と
こちらのお部屋を借り直しました。
 
電気系統強い方はいつも尊敬ですよ。
 
 

イラストレーター歴25年わたくしのインスタリール投稿作品

画面共有しながらzoomでお伝えします。

 

image

基本の「き」だけ、かいつまんでお伝えします。

しゃべりながら作るので、1時間予定がちょこっと超えたらごめんよ!

 

初めての方でも楽しんで作れる内容です!

【26名様満員御礼】

【無料】Canva リール動画で楽して集客しちゃおう講座

  日時:10月6日(金)PM20:30~

  時間:1時間程度

  場所:zoom

  料金:無料⭐️

  →お申込みはこちら

 

・リール動画制作、完全初心者向け講座

・広告費が捻出できない個人事業主も、30分で広告が作れます

・基本のき!を押さえていくだけで形が出来上がる楽しみを一緒に味わいにきてね

・Canva( アプリ)様の力を借りれば、誰でもミニ動画アーティストになれる!

 

 

  ※お申込みの方にはご入力いただいたメールアドレス宛に前日にzoom IDを送らせていただきます。

  ※受付した旨のメールは、こちらから送信いたしません。

 

 

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー