いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

考え方の癖がつきすぎていても気づいたら一瞬で世界の見え方は変わります

 

昨夜、在塾している心理塾のzoom(オンライン)大喜利にゲスト出演しました。

 

配信後ざっくり雑談となり、夜中ダラダラおしゃべりしてました。

 

たまたま昨日のメンバーは、世話焼きさん気質の方々でした。

 

わたしはあんまりその要素は無く、お相手からの自己申告がない限りは自発的に動く気持ちが湧かないんですね。(人間なんでゼロではないよ)

 

逆に、彼女たちにはあまりなさげで、わたしの中で長く習い性だったのは、理不尽な屁理屈をゴリ押す威嚇、威圧で服従させるタイプの人に流される面。(恐怖支配ね)

 

おしゃべりしながら、お互い「へえー〜」がいっぱい出るのがよかった!

 

根っこの根っこを辿れば、どちらも自分のこころの居場所をどう作ってあげればわからなかったのねー…というとこに着地しそうですが

 

気づくまでのルートは様々。

 

おのおの、自分の時間の中でゆっくり、当たり前になりすぎてきたものを捨てながら今があるようです。

 

怖いはGO

嫌だはNO

 

前塾長と、前塾長のご友人がよく口にされていた言葉です。

 

恐々手をつけながら、行きつ戻りつではありますが、わたしも威圧系にはなびかない、すっかりナマイキなヤツになりました。

 

ありがたいことです。

 

大人の年齢からだと、考え方の癖がつきすぎていて性分だからと諦めてしまう相談を受けることもありますが、気づいたら一瞬で見える世界は変わります。

 

そこからはちょっと時間はかかるけど、楽しみながら新しい癖をつけていけばいいだけですからね。

 

みんなプロなので、この日はプチカウンセリングもしてもらいました!

(サンキューです)

 

腹割って、ゆったりお話しが出来る時間の中にいれたのがうれしかったな。

 

ありがとうね

【18名様満員御礼】

【無料】Canva リール動画で楽して集客しちゃおう講座

  日時:10月6日(金)PM20:30~

  時間:1時間程度

  場所:zoom

  料金:無料⭐️

  →お申込みはこちら

 

・リール動画制作、完全初心者向け講座

・広告費が捻出できない個人事業主も、30分で広告が作れます

・基本のき!を押さえていくだけで形が出来上がる楽しみを一緒に味わいにきてね

・Canva( アプリ)様の力を借りれば、誰でもミニ動画アーティストになれる!

 

 

  ※お申込みの方にはご入力いただいたメールアドレス宛に前日にzoom IDを送らせていただきます。

  ※受付した旨のメールは、こちらから送信いたしません。

 


こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー