いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

誤解はあえてのチャンス、自分にとって大切なことはなんだろう?と立ち返ってみる時間にしてしまうのも手(て)!

 

 

わたし、世のトレンドに自ら乗っていくあの若い頃の感じが激減して数年。

 

世間では4℃が、もらって嬉しくないプレゼントにまで成り下がっていたと、今年知りました。

 

ちゃんと仕事してるのに、ずいぶんひどい話だなぁというのが本音。

 

絵の仕事をしていた頃、何か自分に買ってあげたくて、こちらのプラチナの指輪を買った記憶あり。

(その後リーマンショックで、財政難となり泣く泣く売った)

 

企業側って、どういう気持ちなのだろう?と思っていたら、こちらが一枚上手でした!

 

匿名宝飾店という期間限定のブース(?)を作り、商品だけ展示。

 

実際足を運ばれた人のレビューを読むと、なかなかよかったそうです。

(そらそうでしょ)

 

SNS汚名挽回じゃん!!かっちょいー

 

この一連を見て感じたのは、わたしたちは有名無名関係なく、木の股から生まれてきたわけではないので

 

どうしても「自分」は唯一無二の存在だけど、その自分の外には「自分以外の人」がいる。

 

他人がいる限り「人の口に戸は立てられぬ」は避けられない。

 

憶測や、ネガティブな風評など出たら(あと、ミスをネチネチもか)人間だから、この時点で一時的に心がしゅんとなることはあると思うんです。

 

だけど、あえてのチャンスと思って、それでも自分にとって大切なことはなんだろう?と立ち返ってみる時間にしてしまうのも手だと思うんですね。

 

視点を変えて物事を見つめ直すきっかけにする。

 

もし、自分の中で揺るぎないものがあれば、この展示会みたいに発想の転換!で、ゴリゴリ堂々と押していってもいいのかもしれないと思いました。

 

わかってわかって!誤解を解きたいの!・・より

こんないいものがある、見るチャンスあるぜ?見においでよ

 

そんなノリ。(あ、わたしだったらね)

 

それで、それがいいと思う人がファンになるのかもしれないし。

・・などと、匿名宝石店の投稿を見て思いました。

 

 

【12名様満員御礼】→増席しました

【無料】Canva リール動画で楽して集客しちゃおう講座

  日時:10月6日(金)PM20:30~

  時間:1時間程度

  場所:zoom

  料金:無料⭐️

  →お申込みはこちら

 

・リール動画制作、完全初心者向け講座

・広告費が捻出できない個人事業主も、30分で広告が作れます

・基本のき!を押さえていくだけで形が出来上がる楽しみを一緒に味わいにきてね

・Canva( アプリ)様の力を借りれば、誰でもミニ動画アーティストになれる!

 

 

  ※お申込みの方にはご入力いただいたメールアドレス宛に前日にzoom IDを送らせていただきます。

  ※受付した旨のメールは、こちらから送信いたしません。

 

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー