いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

 

迷路の中に長い時間迷い込み

一度きりの大切な人生の時間を

費やしてきたとしても

 

カラクリがわかれば、また

そこから立ち上がればいいのさ

 

 

今日は長期コース(半年)

《まだ気づいていない自分好きの才能が開花する・大躍進セッション@zoom】©︎》

の受講生さんと、zoomセッションでした。

 

こちら受講生さんは(初の、男子だぜ)

 

すごい勢いでこの夏

心をぎゅーっと抑えていた

蓋が取れて、噴水スパークしています。

 

素直な素直な自分が

ダダダダ・・ダダ漏れて

たくさんの本音で溢れかえっています。

 

当初は、どこか諦めと、苦悩の滲むお顔が同居しながら

前向きな印象もある受講生さんでしたが

(面白いでしょ!)

 

今日、余計なものがさらっと外れた

「その人」そのものに

還ってらっしゃいました。

 

わたしはすぐ伝えちゃうんだけど

ご本人は「よくわからないです」と

おっしゃってました。

(アルアル)

 

ホントに丁寧に丁寧に

人生第二章を育ててらっしゃる。

 

そうでないと、心を押さえ込んでいた蓋は

そう簡単には外れないし

本音がダダ漏れませんからね。

 

今日は、とても大切な

愛情のワークをしました。

 

「愛」のかけらは、いつだって

足元にそっといる。

 

気がついて拾い上げていた自分に

自然に立ちあえる瞬間は

急に来るから大丈夫なんですよ〜

 

本来のパーソナリティを生き始めた

「からこそ」の

出てくる戸惑いという

 

めっちゃいいねいいね!な

ご相談も受けました。

 

このご相談が出る時点で、

この方、もう大丈夫!なんです。

 

わたし、あーよかったなぁ・・って

すごく嬉しかったです。

 

胸痛むことあって、ほとんどの方が

ご相談にいらっしゃいます。

 

迷路の中に長い時間、迷い込み

足を棒にしながら

出口を探している心持ちで

 

一度きりの大切な人生の時間を

費やしてきたとしても

 

カラクリがわかれば

気が抜けた先に、よっし!とまた

立ち上がればいいだけのこと。

 

成長も、反省も、克服なんぞしなくても

わたしたちは「じぶん」を生きるだけで

 

十分、満ち足りた今世は生きられます。

 

つくづく、横断歩道の

みどりのおばさんのような仕事だなぁと

ぼんやり思い、ちょっと笑いました。

 

受講生さんが、マイペースを

取り戻していかれるのって

ホント、神々しいんですよーー

 

ではではまた次回!

 

もりわきまりこ

 

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー